プロフィール

初バスは山中湖

初バスを釣ったのは四半世紀も前…小学⑤年生の時に山中湖平野ワンドのオカッパリにて感動の一匹を手にする。ルアーはギドヒブトンデザインのチューブワーム「G2」のジグヘッドリグ。これに勝る感動はこれからもきっとないであろうという核心があります。

ホームレイクは牛久沼

ホームレイクは牛久沼。2000年代初頭…仕事に明け暮れていた時代…ふとした時間と余裕が生まれた時にエレキを購入。休みが平日だったため束の間のバス釣りライフを過ごしていた。その後、先輩が牛久沼たまやボートの日曜大会に出場していることが判明。2010年ごろから毎月の定例大会に出場するようになる。しばらく未勝利が続くが2015年8月に初優勝。年間優勝にからむ成績を残すが最終戦にてズッコケてAOYは獲得できず…2017年の戦績は低迷。

H-1グランプリ

昨今、関東のレンタルボートアングラーから大人気となっているH-1グランプリにも2011年に開催された第1回大会から出場。開幕戦が牛久沼だったということもあり現在に至る。毎回100人以上の参加となっている大人気大会となったH-1グランプリで上位入賞することは難しくなってきたが、筋金入りのサラリーマン・サンデーアングラーとしていつかの勝利を夢見ています。

フェイバリット・タックル

主なタックル~~良いものは良い!という事でひとつのメーカーにこだわることなく好きなタックルをあっちゃこっちゃ使っているアングラーです。

ロッド:ノリーズ、レジットデザイン、フェンウィック

リール:ダイワ、シマノ

ライン:クレハ・シーガー、サンライン

エレキ:モーターガイドTR82デジタル

マウント・ハイデッキ:遊心仕様

ルアー:∞…

バス釣りとブログ生活

ブログに関しては、2014年秋に「ナマロー君はブログ書くのに向いていると思うんだよなぁ」と言う職場の先輩からのアドバイスをススッと受けて入れてブログを開始。ライブドアブログにて2シーズンを書き綴る生活を送りました。その後、無料ブログであるライブドアブログから卒業し、システムからドメインまで自己管理をしてのブログ開設を決意。このブログ「ナマローブログNEO」を発信しています。

ブログ名ですが旧ブログ「ナマローブログ」が自分が思っている以上に波及していることに驚くとともに、ブログ移転に際して「変えないで~」と言う意見も多数あったことから大幅なブログ名の変更はしないことにしました。なお『ナマロー』というフレーズは子供時代に一部の友人たちから言われていたニックネームであり、割とはずかしくいところもあります。そんなわけで、オトナになると何かと頑固になるものですがヒトのアドバイスは聞く方です。…悪く言うと流されやすくてポリシーがない!?

顔出しNG!?親バレNG!?

ブログと言うと匿名で書くのも一興なのですが、こと釣りになって大会・トーナメントにも出ているとなると本名バリバリ。バス持ち写真バリバリで表に出ていくわけです。当初は「顔出しNG」「親バレNG」でやっていたところもありますが、自分の名前やブログ名をググってみると「これはもう無理だな…」と判断。ほどよい具合に、顔出しして親バレしてもいいことにしています。ただ、ブログのデザインはとりあえずポップな感じにしているので実際にお会いしたときのオッサン感とのギャップを是非ともお楽しみいただければと思っております。ウェブの醍醐味ですよね。

※本名もバレバレですよね。でもあえてのハンドルネームでやるという楽しさをおゆるしください。