【広島カープ優勝】実は(プチ)カープファンなので喜んでいます!バス釣りにもカープキャップがよく似合う!?

広島カープリーグ優勝でバス釣りキャップ
スポンサーリンク

鯉に恋焦がれ鯉に泣く!

2017年シーズンのセ・リーグの優勝は広島カープとなりました!リーグ二連覇ですね。このまま常勝チームとなって、今年は日本一となるのでしょうか・・・

若手とベテラン、助っ人選手たちも全てが上手く組み合わさっているチームですよね。昔は練習量は一番なだけに夏場明けに疲れちゃうイメージとかあったけど、着実に勝ち…しかも逆転が多い楽しい試合をみせてくれるチームだし。新たにファンが増殖している理由がわかると言うものです。

カープキャップで釣り運UP!?

お前が野球を語るな!と言われそうですが、プロ野球ファンなんです。東京育ちなのでどちらかというと、ヤクルトスワローズファンなのですが、固定ファン感はありません。

なぜなら・・・・・・カープも好きだから!(いわゆる浮動票的存在。あ、あと特技?スコア表も書けたりします。)

その理由として・・・

hiroshimacarpcap2017

2015年はブログも始めて、バス釣りも割と釣れた年でした。その時に通年被っていたキャップが広島カープのデザインキャップでした!

昨年のリーグ優勝のタイミングでも、嬉しくなってブログアップしていました。

訪問したマツダスタジアムがこれまた感動をおぼえるベースボールパークでして、そこでガッと心を鷲掴みにされたところもありました。で、↑広島キャップを買ってしまったという~~~

・・・最近、バスが釣れないのでもしかしたら強豪チームのキャップを被れば、強さにあやかれるのでは!?と密かに思っています。カープキャップ再び、かも。

バス釣りとキャップ

バス釣りとキャップは切っても切り離せない存在です。「サイトフィッシングには必要不可欠」「フック事故防止」「熱中症予防」・・・

プロアングラーはサポートメーカーの広告としてもキャップは非常に重要なアイテムです。自動車レースなどのスポーツ界でもそれは如実です。しかも、それがほしくなるものなんです。

広島カープキャップ

2015年のH-1グランプリマスターズカップの様子

H-1戦士である、バサー誌のササキ記者はガチカープファンのため、プライベートな釣りでは広島カープキャップ装着率高し。カープ愛を抱きながら、バス釣りと対峙しているのだ。

最近は、プロ野球チームキャップを被っている子どもを見ることも減りましたが、野球帽を身に着けて釣りするのもなかなかいいものですよ。

痴虫キャップ増殖中のH-1戦士

牛久沼で強いと評判の痴虫ルアーですが、キャップもたまに作っていたりしてH-1戦士の間では人気となっています。

※「シカゴカブス」「智弁和歌山野球部」「中央大学野球部」そして「広島カープ」などで有名な「C」マークのキャップですがH-1グランプリでは痴虫キャップが席巻中。

痴虫

痴虫マツモト代表は、レッド。僕もよく使っています。

痴虫キャップ

牛久沼最強アングラーの一角…ヨコイさんも。アレンジタイプ!

2017亀山戦を制したサトー選手もグリーンの痴虫キャップを!カープファンも無視できないデザインですね。

 

バス釣りに行くと、ルアーメーカーなどのキャップを被ることが多いけど、ベースボールキャップもたまにはいいんじゃないかな!

 

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

広島カープリーグ優勝でバス釣りキャップ

シェアしていただくのはこちらから