【防水撥水剤】梅雨前の撥水処理!BOREDWR(ボアードダブルアール)で今季も水滴コロッコロッ

BOREDWR
スポンサーリンク

梅雨と撥水加工

今週末は晴れになりそうですが間もなく6月に突入。つまりは梅雨の季節に突入するわけです。バス釣りの季節としてはアフターからも回復し、活性が高いバスたちと遊べる楽しい季節が始まります。

雨の釣りは楽しいですが、レインウェアはもちろん・・・バッグ等、濡れてしまうと何かと浸みちゃって後々乾かすのが面倒なモノ。できれば、濡れずに水は弾く状態にしておきたいものです。

梅雨の渋谷駅

BOREDの撥水スプレーWR

2016年シーズンからバス釣り用品の撥水に使っているのが、リールオイルも最近は大人気のBOREDがリリースしている撥水剤『WR』

BOREDWR

使い勝手を言うなら『水滴コロッコロッ』になるのがその特徴。衝撃動画をBOREDサポーターのJINGOさんがインスタにUPしていました。コロッコロッだ!

 

うーん~~ビックリするくらいのコロッコロッ具合です。

僕も先日、ベランダでWRをスプレーしたら、床部分がコロッコロッに撥水してしまっていてビックリしたものです。

レインウェア以外のバッグ等にも

BOREDWR

お財布とか小道具を入れておくショルダーバッグをボート釣りの時は使っているのですがこういったバッグって基本、撥水加工がないですよね。こういった合成繊維との相性が抜群に良いので撥水加工を施しておきました。ただ吹き付けるだけですけどね。

今年の梅雨も水滴コロッコロッでいきたいものです。

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

BOREDWR

シェアしていただくのはこちらから