【H-1グランプリ】前日プラの現場から!いよいよ明日…H-1グランプリ2017亀山ダム開戦!

スポンサーリンク

亀山ダムの老舗「つばきもとボート」の部屋からブログUP

つばきもと

広い亀山ダムのちょうど中間に位置する老舗と言えば、つばきもとボートさん。宿泊もできるということで、ここ数年H-1GPに参加するときは前泊ときめこんでおります。

フリーWi-Fiつばきもと

フリーWi-Fiもあるので、サクサクと作業もできちゃうのがうれしいですね。

つばきもと亀山

湖を風景にブログを書くのもなかなかオツなものです。・・・と、いうことで現場からブログを書いてみます!!!

高温注意報が出ている中の釣りはツライ

朝方はいいのですが、太陽が昇ると殺人的にぐーーーんと暑くなるので、本当に要注意です。特に釣りに集中していると水分補給を忘れがちになるもんだから困ったものです。

5時から男は早朝サービスタイムを満喫!?

亀山ダム

夏シーズンの亀山ダムの釣りが可能な時間をご存知でしょうか?夏季は釣り開始時間が早く5時からなのです。猛暑になることは承知していたので前プラとは言え、釣りたいので、おそらくサービスタイムである早朝スタートを決行。

サービス♪サービスぅぅ♪

ということで、亀山ダムからの恵みをいただいたりして・・・

亀山ダム

ほほほい。コレを本番で釣りたいものよ。

出場選手たちへの牽制球となっていますかね…

そういや前々日には…

H-1戦士のガルツー選手が、労働意欲をそぐロクマルを金曜日に釣ってしまったりしていましたね。

釣れるの?釣れないの?亀山ダムッ!?

亀山はサカナがいっぱい

亀山ダムにここ数週間、通っているわけですが、何がうれしいってサカナがいっぱいること。目に見えて、魚の姿を見ることができるのはうれしいですね。

が、それを釣るとなると簡単じゃないわけでして・・・

練習で来ているのですが、猛暑の中はなかなかに厳しい。すると写真撮影をしちゃったりして・・・

亀山ダムの見えバス

天才見えバスくんたちは隊列を組んで僕から逃げていきました。コレ、どうやって釣るんだろう!?

明日は約170艇が参戦

明日のH-1グランプリ2017亀山ダム戦は、約170艇が参戦と史上最大規模のH-1グランプリとなる予定です。

3つのボート屋さんによる合同開催。のぼりが上がっていました。

おりきさわボート

おりきさわボート

当初はこのボート屋からだけの開催でしたがいまや合同開催に。

のむらぼーと

のむらボート

桟橋わきにのぼりがあがっています。亀山ローカルエキスパートがたくさんいるイメージののむらボートさん。今大会も、多くの猛者が参戦すると言う。恐ろしい・・・

つばきもと

つばきもとボート

宿泊もできるボート屋さん。今大会は一番のエントリー数を誇るのがつばきもとさん。選手間でもコミュニケーションをとってスムーズな準備を心掛けたいですね。

5:45に長崎公園沖に集合して、6:00にスタートとなっています。みんな、アサイチのエリアは決まっているのかな!?!?

亀山ダムでのハードベイトスタイルは千差万別

そして…様々なスタイルの釣りにこたえてくれる懐の深さが亀山ダムにはあります。

H-1グランプリはハードベイトオンリーですが・・・

「ビッグベイター」「トッパー」「スッパー」「バズべイター」「サイトマン」「クランカー」etc…

どのようなスタイルでも結果が出る可能性があります。

そして、それにこだわった多くのハイパーローカルたちが何人も出てきますからそこにワタクシも、今回こそは入ってみようと思っておるわけです。

つばきもと

なにはともあれ、関東最大のレンタルエレキフィールド亀山ダムでのH-1グランプリはまもなくです。速報がヨロコビにあふれた速報にできたら・・・・・・と画策しております。

あ、そうだった。凄腕ローカルアングラーはもちろん、どこかで読んだことがある釣りブロガーたちも密かに参戦予定だということです。そのうち一人でもいい結果がでたら…次の日からのブログは大変なことになるぞぉ~~!!

 

※ちょっと熱中症気味な状態で書いています。明日も暑くなる。釣りをする人もそうじゃない人も、体調管理には気を付けよう!!

そろそろご飯なのでこの辺で…構成まとまりがありませんが現場の生感をお楽しみいただけましたでしょうか~~


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々