テッケルフロッグの使い手が東関東にもうひとりいたことを忘れていたので動画を紹介しておくよ

teckellure
スポンサーリンク

ごく一部ではありますが、じんわりとしたフロッグブームが今、キテいます。僕も最初にフロッグフィッシングの魅力を知ってしまった時はそうでした。

先日は、東関東一のフロッグの使い手・コシカワさんによるのテッケルフロッグ動画をご紹介させていただきましたが、東関東は常総にはもうひとり…コアなフロッグ使いがいたことを忘れていました。しかも、テッケルさんによる動画によってフロッグゲームの楽しさを伝道しているではないですか。まさに導師…この動画も楽しかったのでブログにてご紹介しておきます。

鈴木良忍和尚によるテッケルフロッグによる動画がUP

その人とは、リョーニン和尚として釣り雑誌にもたびたび登場することもある鈴木良忍和尚その人です。(本業がお坊さんなため『和尚さん』として通っている。)

牛久沼のたまや大会にもお仕事が空いている時にはしばし登場する沼の人でもあります。

テッケル鈴木良忍

2017年5月の牛久沼たまや大会では「フロッグでバスの存在をチェックして、ファットイカでフォローする」と言うハイレベルな釣りを展開。しっかりと入賞してきている凄腕さんであります。

その良忍和尚がテッケル動画に登場。バス釣りが解禁されブレイク中の房総半島は豊英ダムにてフロッグの使い方を指南。まさに「フロッグの導師」となっての登場です。

遊びの効いた演出もあって楽しいムービーにw

フロッグの使い方も千差万別

先日、利根川で同行させてもらったテッケルフロッグの使い手がコシカワさん。

コシカワさんのシャープに振り切るキャスティングは凄まじいインパクトがあります。

それに対して、良忍和尚のキャストはサウスポーから繰り出される性格でありながら力みのない柔らかなキャストを見せてくれます。

動画の中では解説の時間もかなりたっぷり。『あ!?れあの世界で活躍されているTOプロ!?w』と音声だけだったら勘違いしちゃうような名解説も動画とともに聴けます。

テッケルから出ている、様々な種類のフロッグの使い方についてもユーモアを交えながら紹介してくれています。

フロッグはカラーセレクトも大事

・・・あらら。僕はフロッグゲームでセレクトするカラーはお好みでなんでもOKだと思っていたのですが、良忍和尚によると『スカイコンディション』に合わせてかなりカラーも選んでいるとのこと。

僕はフロッグはごちゃついたところで見えやすければいいかな…と思っていたのでそのさらに上のレベルに行くにはカラーセレクトにはこだわりたいと言うところですね。

さあ、これでまたフィールドでフロッグを投げないわけにはいかない理由ができましたね。釣れると楽しい釣りなので僕も大好き。

今週末はカエルでケロケロとバスさんたちをだまくらかしてきちゃってみてはいかがですか!?

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

teckellure

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々