【上野立飲みたきおか】釣具屋がひしめく激戦区上野で立ち寄りたい酒どころ

上野たきおか
スポンサーリンク

もうホントにしょうもない話なのですが…『立ち飲み屋』が好きなんです。若かりし頃は、しょーもないオジサンさんたちがしっぽりと仕事帰りに寄るところだと思っていたら…しっかりとそのしょーもないオジサンに自分もなってしまったと言うわけであり…

上野界隈には3軒の釣具屋がひしめき合っています

下町方面にお住まいの方ならご存知かと思いますが、上野には3軒のバス釣りプロショップが揃っています。

上野アメ横

「キーポン」「サンスイ上野店」「スーパーブッシュ」の3軒です。

バス釣りが好き=釣り道具が好き

と言うお財布と家計がピリピリとする人間がバスアングラーでもありますが、上野にはそのアングラーたちの消費欲(浪費欲!?)をそそるお店がそろっているのです。

釣具店めぐりの帰りに寄りたいお店

そんなお店の帰りに思わず寄ってしまうチョイ飲みのお店がひしめき合っているのが上野なのです。

takioka

肉の大山の前では、メンチカツにかぶりつきながら一杯もいいですし…

nikunooyama

居酒屋の名店としても有名な「大統領」は、混み合う時間ともなると並びます。でも回転も良いので、ちょっと待てば座れます。アングラーともよく行きますよ。つまみも酒も大衆的な旨さとコストパフォーマンスでまとまっています。

そしてなんといっても、上野を代表する立ち飲み屋と言えば「たきおか」です。

上野立ち飲みの雄・たきおかで一杯

まさか自分が立ち飲み野郎になるとは思わなかったのですが・・・しょうがない大好きなんですよね。買った釣具を片手に寄っちゃいます。

上野たきおか

現在のビールの値段は大瓶で410円。ここでは生ビールではなくあえて瓶ビールで飲んでほしい。手酌でじわりと飲むのがたきおかのスタンダードです。「とりあえず瓶ビール」これです。

つまみも、刺身から焼き物まで基本的になんでも美味い。ちょっとお疲れの日に頼みたくなるのが「モモニンニク」です。ニンニク臭はそれなりにあるからデートの前にはダメですよ。

上野たきおか

ビールやホッピーもいいけど日本酒もいいですよ。お高い日本酒はありません。高くても400円程度で飲めちゃう。そのレベルのお酒だけどそれでいいじゃないの。

考えてみたら1000円で軽くベロベロになっちゃうのを「せんべろ」なんて言うけど、それってルアー1個より安いじゃないか。~~~そんな言い訳を考えて寄っちゃっています。

上野たきおか

・・・全メニュー制覇!?しているような気もするのでこういった、サラリーマン(ダメリーマン)の日常についてもちょいちょいUPしていきたいと思っているのですがブログの方向性としていかがなものでしょうか!?

グフフ。反応も楽しんでいきたいですネ。

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

上野たきおか

シェアしていただくのはこちらから