ファーウェイのスマホに防滴・防水機能が追加されだしている

防水防滴スマホ
スポンサーリンク

このブログをお読みいただいている方の8割がスマホからです。そして、そのスマホでお読みの方の約6割がiPhoneとなっています。その他4割がAndroidスマホ。

p8lite (6)

このブログを書いている僕自身が使っているスマホが中華スマホともいわれいるファーウェイ製のスマホです。2016年初頭に購入。購入した当時はウレシかったのか旧ブログにもがっつりと書いていました。

いたって元気に頑張っている奴なのですが・・・釣り人として難点がひとつ。

p8lite (4)

防水・防滴機能がないのです!

ファーウェイのスマホに防水・防滴機能はあるの!?

…2017年夏現在のファーウェイのスマホ事情からすると…現在のファーウェイスマホには『防滴性能』はあるのです!

2017年現在の最新機種である「P10」には『防滴』機能がついています。

残念なのが防水じゃないところ。完全なる防水機能をスマホにつけるのはとても難しいようなのです。

CMでも雨の中の使用をドヤドヤとしているiPhoneも実は『防水』ではなく『耐水』性能であるようです。

一眼レフカメラは雨の中でガンガン!

ペンタックス一眼レフ防滴仕様

ご存知かと思いますが、ボートに一眼レフカメラを持ち込んでいます。雨の日も風の日もガンガン使っています。

週末も現場に行くのですがどうやら、台風にともなう雨模様の天気予報が。写りで言うと一眼レフカメラが一番なのですが、SNSとの連携が簡単などスマホの利点も多々あります。

雨の中で使うためにも、防滴・防水カメラの導入を検討する時に来ています。

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

防水防滴スマホ

シェアしていただくのはこちらから