フィッシングショーは自分が興味がない分野のブースも見ておくと幅が広がると思うよ

フィッシングショー2018
スポンサーリンク

フィッシングショーが迫ってきました。

一部のプロアングラーの方や、SNSやWEB施策に積極的なメーカーさんはセミナー時間についてや、詳細についてのアッピールに積極的です。一方で、細かいところが謎なところもあったりするのでどこかポータル的にまとめてくれるところないのかしらん?…ん、!?ブログとかをネットサーフィンするしかやっぱりないんですかね。

フィッシングショーの僕的な見どころをちょっぴり書いておきます。(2018年1月15日現在)

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

釣りユーチューバー軍団「釣りよかでしょう」さんたちがメインステージに登場!

テキストを主軸に活動しているブロガーからすると遥かなる地平線にいる存在が釣りユーチューバーさんたち。長時間の収録と編集…完パケ作業…本当に頭が下がります。そして、その努力と行動力が功を奏した人たちは今や大人気に。

フィッシングショーの運営さんたちは、釣りファンのすそ野を広げようとあれやこれやと施策を行っています。「キャスティング教室」「マス釣り体験」…etc…

そのような中でも、運営本部が主催するメインステージにユーチューバーが登場する時代になりました。(昨年はジャッカルさんのブースに登壇して大騒ぎになっていましたね。)

1月19日(金) 14:30~15:00
1月20日(土) 13:25~13:55

に「釣りよかでしょう」の方々が登場するようです。自分たちは「素人だけど」と言うけど、若い人たちにとってはプロフェッショナルであり、憧れであると思うけどなぁ。へなちょこ釣りブロガーは日陰から応援しています。(ちょいちょい見ちゃっているし)

2017年のフィッシングショーでは、釣りよかさんたち登場に人がたくさん来すぎちゃって若干パニック状態になったそうです。YouTubeの時代ですね。

伊藤巧プロは予定をSNSでアップしていました

フィッシングショーやキープキャストで楽しみなのが、プロアングラーさんたちのセミナー関係です。人気のアングラーさんとは、なかなか一対一で話すのは大変だったりするのですがセミナーだと大勢の人に一気にお話してくれます。

僕も学生時代は今江克隆プロのセミナーのために1時間も前から体育座りをして場所を確保していたりしたのものです。(90年代バス釣りブーム時代)

昨年、大躍進を遂げた伊藤巧プロは自らのSNSで予定をアップしていました。コレ…普通に会社で渡される予定表な気がするが…エクセルで作った…

Facebookページ、インスタグラム、Twitter、ブログ…と縦横無尽にウェブ&SNSを利用しています。プロを目指している若手アングラーは絶対に見習うべき姿勢です。だって、みんなスマホばっかり見ていますからね。

「読んだら釣れる」!!!!…もうレンタルボートアングラーなら読むしかない冊子の宣伝もしておりました。モーターの伊藤さんを探すといいみたいです。

https://twitter.com/takumi_no_oheya/status/952897093227618304

ジャッカル×シマノが新製品を発表か!?

SNSで一番盛り上がっているのが、シマノと提携しているジャッカルが新製品の発表を行うと言うこと。

しかも、小野敏郎プロ曰く「10年に一度あるかないかの革命」と言わしめるプロダクトを発表するという。

発表は、何かと話題のアベマTV。なんだか、スティーブジョブスとかマークザッカーバーグがプレゼン発表をするかのような高揚感を感じてしまうのは僕だけでしょうか。

昨年は青木大介プロがスーツ姿で登場するなどジャッカルは何かと仕掛けてくる感じが大好きです。(道具としては、ディービルシャッドも大好きでよくつかっている。釣れる。よく飛ぶ。)

で、いったい何が・・・気になり過ぎて夜も眠れません。

アベマTVやラインライブ、ニコニコ動画などライブコンテンツがさらにキーワードとなりそうな2018年。商品発表をネット生中継動画でやっちゃうあたりに、釣り業界の近未来を感じさせてくれますね。

自分がやっている釣りジャンル『外』のブースも楽しいですよ

バス釣りやっている人だと「バス釣りだけ」・・・ヘラ師は「ヘラ釣りだけ」・・・沖釣りマンは「沖釣りだけ」・・・

と何かと、人は歳を取り頑固になってくると自分の範疇にないエリアに足を踏み込まなくなるものです。

フィッシングショーもしかり。自分の興味だけでパシフィコ横浜にいると2時間くらいで大体の見ものは終わってしまうのではないでしょうか。

で、僕はというとブログを始めてからその時間の過ごし方はなくなりました。1日では時間が足らなくなってきたのが最近の「釣り展示会」の歩き方です。自分の目がいかなかったところに意外な面白みがあったりします。(旧ブログでもしつこいほどに紹介してきました)

ライフジャケット啓蒙

20160130fishingshow2016 (170)

海上保安庁、国土交通省も啓蒙中!ライフジャケットの着用義務化へ

釣り道具の偽物撲滅キャンペーン

201701021 (159)

本物と思って買ったらショックだよね!釣り具のニセモノに注意!【フィッシングショー2017】

釣り車展示

201701021 (184)

車中泊も?ホンダフリードプラスがアイデア満載の釣りクルマになって展示されていた!【フィッシングショー2017】

 

…etc~~~~その他にも「魚拓」「和竿実演」「マス釣り体験」「キャスティング教室」等々~~~バス釣り以外にも楽しい催しがもりだくさんなわけですよ。

ですので、自分の視野にとらわれずいろいろなブースをまわってみるのも…一興かと思います。

でも、そんなことするのは釣りブロガーくらいなもんでしょうかねぇ~~

ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。インスタ・ツイッターではフィールドからの速報もあるよ!◆

 

Leacree 車用ベッド エアーベッド エアーマット アウトドア ベッドキット キャンプ用 車中泊ベッド
by カエレバ

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

フィッシングショー2018

シェアしていただくのはこちらから