旧車だって新車だって!ランドクルーザーはやっぱり夢の釣りクルマ!【フィッシングショー2018】

ランクルランドクルーザー
スポンサーリンク

都内道路事情…2018年の1月は大雪の影響で、主要幹線道路は雪が消えましたが、裏路地にはアイスバーン化した雪の塊がまだまだ残っています。

雪用タイヤじゃないとグリップが効かなくてツルリなんてこともありそうですから気をつけたいものです。

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

最強釣りクルマ・ランドクルーザー

ミニバンでレンタルボート道具を積み込んでのバス釣りライフを楽しんでいるわけですが、なんだかんだ言って最高峰の釣りクルマと言えばトヨタ・ランドクルーザーではないでしょうか。

バスアングラーとして憧れるのは、バスボートをしっかりと引っ張れる耐久性と剛性を備えた国産車と言うことです。

海外でも信頼度は高く、「水曜どうでしょう」でもオーストラリア縦断をしていたときのクルマはランドクルーザーでしたよね。

水曜どうでしょう 第3弾 サイコロ2 〜西日本完全制覇〜/オーストラリア大陸縦断3,700キロ [DVD]
by カエレバ

 

フレックスドリームブースに内山プロのランクルが!

▼フィッシングショーでは、様々な釣りクルマが展示されていましたが、内山幸也プロのランクルもどどんと展示されていて羨望の眼差しを集めていました。

ランクル

▼展示をしていた7フレックスドリームはランクルを得意とする販売会社さん。こういったごっついクルマが好きな人たちからは知名度が高い。かつて「いつかクラウン」なんて言ったようですが「いつかランクル」と考えているアナタはフレックスドリームは要チェックです。

ランクル

▼ランクルは車中泊カーとしても使えますね。

ランクル車中泊

▼最近のランクルタイプだとこういったコックピット。

▼旧式ランクルはハンドルにやっぱり味があります。これもまたよし。カスタムカーとして楽しむ人も多いそうです。

ランクル

▼みなさん社内ロッドホルダーって使っていますか?僕は、ガサっとバンドでまとめてのっけてしまっています。居住性を考えたらロッドホルダーを設置しちゃうのはアリですよね。

ランクル

ランドクルーザーのような、大きなクルマを所有したことはありません。「いつかはランクル」…果たしてそれはあるのか…新車価格で550万~なお車ですからね。

釣りクルマについては、これからもちょこちょこお話していきますね。

屋根裏がステキ!新型ホンダフリードプラス [改]による新しい『釣りクルマ』としての可能性【フィッシングショー2018】

2018.01.26

▼とりあえずプラモデルという選択肢も…

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.107 トヨタ ランドクルーザー 80 プラモデル 24107
by カエレバ

 

ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。インスタ・ツイッターではフィールドからの速報もあるよ!◆

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

ランクルランドクルーザー

シェアしていただくのはこちらから