バス釣りアングラーが集うラーメン店「ざい八」で開催された『ミストネ会』に参加してきたヨ

スポンサーリンク

レンタルボートエレキスタイルでバス釣りを楽しんでいるわけですが、バス釣りたるものそのスタイルだけで成り立っているわけじゃありません。

オカッパリ、フローター、アルミボート、バスボート、トッパー、チャプター、ガイドフィッシング・・・etc

実は、自分の釣りがちょっと狭くなってきているかも!?と思うところもあり、様々なジャンルでバス釣りを楽しんでいる人が集うとのことで会合に行ってきたんです。

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

 

裏浅草「麺酒盗ざい八」

場所は、裏浅草でラーメン屋を営む「ざい八」。何度かこのブログでも紹介している愉快な『ミスター利根川』ことミストネ店長がいるラーメン屋さんです。

ざい八

こちらで、宴会をやるとのことでお誘いを受けて行ってきたわけですが…

後日、更新される【ナマローNEOブログ】〜【ミストネ会】の記事に乞うご期待!!!

と、アメブロのバス釣りジャンル界隈では読まれていると言う噂の「ミストネ・リアルタイム」に先んじて書かれてしまったので、こりゃこのブログにも記事化しとかなあかんことになったわけです。

 

狭くなりがちなバス釣りの視野をもっと広く

今シーズンもレンタルボートエレキスタイルで、H-1グランプリと言ったローカルトーナメントに出場して行こうと思っているのですが、心のどこかで「釣りをとらえる幅…視野がちょっと狭くなっているな…」と感じているところがありました。

幸いなことに、楽しい釣り仲間に混ざって楽しいバス釣りライフを送れているわけでですが、釣りの幅に関してはまだまだ視野が狭いと思わざると得ないところがあります。(非常にあいまいな感覚でスミマセン)

週末アングラーなので、全てを網羅して、今の自分にバス釣りに昇華することは不可能なんですよね。

で、こうした様々なジャンルの(バス釣りにおいてですが)アングラーたちが集まる機会と言うのも面白いかな?と思ったわけです。

その中でも、いつも忘れていた感覚が「オカッパリ」がバス釣りではメインだと言うことです。

ミストネ店長も現在は新利根チャプターには出場するなどボーターとしての存在が大きくなっているものの、ベースはオカッパリ。オカッパリの世界で、アメブロの更新を続けその世界ではちょいと名の知れた存在となっているようなのです。

参加した会合でも、オカッパリを楽しんでいる方が多数。オカッパリでの話を皆さん楽しそうにしているのを聞いて「これは忘れちゃいけないな…」と思いおこさせてくれました。やっぱりオカッパリがバス釣りの原点なのかも、と。

考えてみれば「陸王」なんかもかなりの人気ですよね。

巨大バスボートを操る、青木大介プロや伊藤巧プロなんかもオカッパリの釣りを大いに披露してくれています。

マーケティング的側面からの参戦要請もあるかもしれませんが、これはもう事実なわけでオカッパリ特有の技術や、コンパクト収納についても知りたくなるところがあります。

今回のミストネ会には、レンタルボートエレキスタイルのアングラーはほぼ僕だけ!?のような会合でした。オカッパリのお話、チャプターの話、ミストネ店長が心酔するイマカツについての話…いろいろな話ができました。

実際に釣りはしていないけど、ジャンルの違うバス釣りを楽しんでいる人たちと交わり『釣りの幅』がちょっと広がったような気がしました。

・・・たまにはオカッパリもしないといかんかな・・・

ちなみに、皆さんほぼ初顔合わせの皆さん。Mr人見知りだけど釣りが絡めば大丈夫!な人間になっています。これもまた、バス釣りの面白さのひとつとなっています。

なお・・・次の週末も釣りの会合が待っていたりします・・・ホントにマジで、はよ釣り行けよって、ネ。

バスアングラーが集うラーメン屋…裏浅草にある「麺酒盗ざい八(ミストネ)」を紹介しておこうか

2017.08.29
ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。インスタ・ツイッターではフィールドからの速報もあるよ!◆


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々