マキタのコードレスクリーナーが釣り車の社内掃除にいい感じすぎたんだけど【マキタ充電式掃除機】

マキタのコードレスクリーナー
スポンサーリンク

イイよ!とオススメをされていたのですが購入に至っていないモノって結構ありませんか?

…釣り道具じゃありませんが、釣りに欠かせない道具のひとつであるクルマの中をキレイにできる掃除機がなかなかによかったのでご紹介しておきます。

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

マキタのコードレスクリーナーを買ったよ

マイカーの車内清掃していますか?ズボラな性格・・・掃除が苦手なもんで、車内清掃といってもコロコロを使う程度。

車内用クリーナーもあるにはあるのですが、シガーソケットから電源をとるタイプなので後部座席までいけなくてイマイチ…(結婚式の引き出物のカタログショッピングでもらったやつ)

そこで、部屋用として最近買ったのがマキタのコードレスクリーナー!

コンパクトなデザインと見た目以上に軽かったのが第一印象。「通販生活」なんかでは大ベストセラーになっていたりする隠れたヒット商品ですよね。お持ちの方も多いのでは?

マキタのコードレス掃除機クリーナー

吸引力もバッチリ。そして、何よりも片手で軽々と扱えるところがナイス。

広いリビングを掃除するにはアレかもしれませんが、2階建てで掃除機を持って上り下りしたりするのがツライ人とかにもいいですね。子供のお菓子の食べこぼしとかをササっと掃除できたりするところもいいんじゃないでしょうか。

気になるバッテリーの持ちですが、ハイパワーで使っても15分は持つので日本の部屋でちょいちょいとお掃除するには十分不可欠な容量です。

世界のマキタのコードレス掃除機

マキタと言えば、電動工具の世界ではその名を知れた大ブランド。工務店さんの前とかによく看板がたっていたりするアレですね。

マキタの掃除機

このロゴは見たことありますよね?

そもそも、このコードレスクリーナーもプロユース品を家庭用に売り出したところ大ヒットしたと聞きます。大工さんとか内装屋さんによるお掃除用に掃除機って絶対に必要ですからね。

それだけに頑丈だと言われているのがマキタのコードレスクリーナー。現場で鍛えられた耐久性がモノを言います。

さらには、新幹線のお掃除の人たちがマキタのコードレスクリーナーを使っているとか。

僕は、東京メトロのお掃除の人たちが『しょい子型』のマキタのクリーナーで駅構内をお掃除している姿を何度も見たことがあります。

ですからマキタの掃除機…一般的な家電量販店だとあまり見ない感じですよね。ですが、ホームセンターとか金物屋さんにはある!イメージです。

車内掃除ってなかなかしないですよね…(あれ?僕だけ?)

困っていたのが釣り車の車内掃除。外遊びですから、結構、ほこりだとか枯草とかを車の中に持ち込んでしまうんですよね。虫も入ってくるし。

マキタのコードレスクリーナー

オカッパリの人なんかは、かなりクルマの中が汚れるんじゃないでしょうか?藪こぎした日なんかはオナモミとかいろいろな植物を連れてきそう…

▼スタンダードモデルのパワーは「ロー」&「ハイ」の二段階。せっかちなんで常にハイでいっちゃうかな…

マキタのコードレスクリーナー

あと、僕は釣りに行くとスナック菓子を車内でつまんでしまうクセがあるので車内を汚しがちになってしまうんですよね…(反省)そういった時に、こうしたコードレスクリーナーがあると便利!

マキタのコードレスクリーナー

ホース部分の付け替えはいろいろできるから、シートの横とかの狭いところにも手が届きます。ジャバラホースとか、オプションはいろいろあるので選んでみてはいかがでしょうか。

ダイソンのコードレスクリーナーはどうした?

コードレスクリーナーと言えば何といってもダイソンであります。家電量販店の掃除機コーナーに行けば、真っ先に鎮座している大ブランドで値下がりもそうそうしたりしない、こりゃまた大ヒット商品です。

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Absolute SV10 ABL2
by カエレバ

 

なにしろデザインが素晴らしい。カッコいいんです。所有欲を満たすし、お客さんが来た時にもドヤ顔いができちゃうって言うわけです。

ただ、どのモデルも3万円オーバー。ドヤ顔するにはそれなりの予算が必要です。(対して、マキタは1万前半でいけちゃいます)

吸引力は確かに凄いダイソンですがそれだけに音も大音量。そう、つまりダイソンは「大きな音なんて関係ない広い家に住んでいて」「予算がある」人が購入すべきコードレスクリーナーなわけですね。つまりは「いつかダイソン」ってなわけですな。

マキタのコードレス掃除機はコスパ、、、良いんじゃないでしょうか!?日本のメーカーだしね。(なおダイソンは英国企業だよ。)

現状、お家用&車内用に大活躍してくれそうな予感。うーーん、早く買っておけばヨカッタかな!

NEWマキタ 充電式クリーナー バッテリー内蔵式 CL105DWN (レッド)
by カエレバ

 

▼なおマキタのクリーナーは「スタンド」がない!別売りがあるので僕はコレも買っちゃいました!…デフォルトで付けてくんないかな…

山崎実業 クリーナースタンド スティッククリーナースタンド 掃除機たて プレート ホワイト 3275
by カエレバ

 

ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。声のブログVoicy「フォローもやっています。フォローをしていただけると励みになります。◆

釣りが一変した!2017年に買って良かったモノまとめ【釣りガジェット】

2017.12.31

スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

マキタのコードレスクリーナー

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々