3度目の正直なるか⁉亀山ダムにアタックチャンス!【レジットデザインオーナーズミーティングへ】

亀山ダム冷たい雨レジットデザインオーナーズミーティング
スポンサーリンク

趣味の釣りとしてどーなの!?

と、思う時もあるのですが…僕の今現在の釣りの仕方は基本的にはローカル大会へ向けての『練習』がメインとなっています。

ですから、練習で釣らなくても良いですし、練習ではルアーを大して投げなくてもいいかな…とそんな気持ちになっています。

ですが、明日はまたまた大会出場なわけですが練習はできていません。

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

サンデーアングラーにとってのプラクティス

釣り業界人ではなく、一般の仕事を持つフツーのサンデーアングラーにとって釣りに行くこと自体が貴重です。ですから、釣り糸をたらすのであれば、できれば大きなサカナを釣りたいもの。

ですが、ちょっと自分的にも周囲のアングラーにも異変が起きているのですが、「本番に釣りたいサカナがそこにいるのなら本番で釣らない」と言ういたってプロフェッショナルアングラーな動きをする人が多くなっています。

これはつまり「ファンフィッシング」ではなく「勝つための釣り」をするための方策です。トーナメント(僕が出ているのはローカル大会ですけど…)に出ている人間のアンヴィヴァレンス…釣りたいけど釣らないという勝つためも練習をするという指向性をも人間が形成されてしまいました。

ちなみに、牛久沼での前日プラクティスでデカイのを釣ってしまうのはNGだと思っていますが…どうなる来週のH-1グランプリ牛久沼戦!?

3度目の正直となるレジットデザインオーナーズミーティング

新進気鋭…とはもう言えないほどに、ファンが増えているロッドブランド「レジットデザイン」ですが、ファンの集い的大会が2016年から開催されていて毎回、参加させていただいております。

出場条件はレジットデザインの竿を一本でも持っていればOK。でも今年は大人気ですぐに埋まってしまったみたいです。関東各地のローカル大会の人気があがっている気がしてならないのは気のせいでしょうか!?

【第2回レジットデザイン オーナーズミーティング大会】レジッター達が亀山ダムに集った2017年初夏

2017.07.03

アーリーサマーに行われる大会のため、サカナも釣ることができる楽しい大会です。2年間でデコリはなかったのですが、いかせん大きなサカナが入れられず入賞はなっていません。これがサンデーアングラーの現実か…いや…腕の問題か…

2017年は5グラムの僅差で入賞を逃し6位。そして、次週に行われたH-1グランプリでも6位と連続しての6位と言う、あなたにとってはどうでもいいでしょうけど個人的には非常に悔しい結果を残しました。(5位以上に入ると壇上でスピーチができたりするし、副賞も豪華になったりする。)

冷たい雨がどうでるか

「天候が激変して~」「水温が急降下して~」的な予感がする冷たい雨とお天気となっている2018年6月16日~17日。

沖縄には台風が来ているというに、関東以北は肌寒いほどのお天気に。

冷たい水が表層を覆うことが予想される亀山ダムのサカナたちにどういった影響がでるか!?、、、明日は頭をひねって釣りをしていきます。

亀山ダムでの戦略

亀山ダムでの戦略を考える上で、ロッド一本でやる度量が僕にはありません。

早朝から昼に向けて釣りをする大会では、時間の経過とともに魚の動きが変わるじゃないですか。そうすると、そのサカナたちに合わせての戦術が必要となってきます。

手駒は少ないのですが、少ない知識と経験と道具の中から竿を絞った結果…「8本」のロッドが…結果、道具が増えてしまっています。

この辺の話は、うれしい結果が出たとしたらいずれ書いてみたいものです。

水曜日には同世代の星☆痴虫松本さんがドリームフィッシュを、のむらボート平日大会でウェイインしていたので、夢と希望を持ってアクアラインを走りたいと思います。(ご本人からは「そんなに甘くないよ~」と言われましたけどねw)

▼Twitterより引用。Twitterやっていない読者の方は「読むだけ」のためだけでもTwitterやってみてください。ブログの更新頻度は下がりましたが、Twitterの更新頻度は年甲斐もなく上がっています。

すりぬけまくり。つりまくりたいですね。

▼第1回大会レポは旧ブログにありました。読み返してみると、亀山ダムへの理解は今のほうが深まってきたかな!?

【レジットデザイン オーナーズミーティング大会2016亀山ダム】週末は房総亀山湖へクレイジージャーニー!


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

亀山ダム冷たい雨レジットデザインオーナーズミーティング

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々