#みんなのクランクベイトボックス がプチ流行っている2018初秋

みんなのクランクベイトボックス
スポンサーリンク

ウチのブログをお読みの方の中には大勢の「SNS」をやっていないアングラーの方々がいるかと思います。そんな人たちからすると「なんじゃそりゃ!?」なお話ですが…この秋のはじまりにSNS上(主にTwitter)で「#みんなのクランクベイトボックス」なるハッシュタグをつけての投稿がちょっとばかり流行っているのです。

こういった現象がバァーーーッと拡散するのがこの時代だなぁと感じるわけで。

※Twitterやっていない方は、これを機に是非ともアカウントを作ってバス釣り界隈のつぶやきを回遊してみてはいかがでしょうか?

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

キッカケはBasser誌の「クランクベイト」特集

ホントにもうみんなクランクベイトが大好きなことがわかりました。

クランクベイトにはこう何か、バス釣りの原始的な衝動が込められているような気がしてならないわけです。どう見ても、生き物には見えないこの物体がなぜバスを連れてくるのか!?楽しいんですよね。

で、とあるツイッタラーさんがこの特集を契機に「#みんなのクランクベイトボックスをつけて、みんなのクランクベイトボックスを晒そうぜ」的なつぶやきを行ったところ自然発生的に拡散現象が発生。

クランクベイトが好きな人も、ちょっとしか持っていないけど見せたいアングラーたちがこぞってTwitterで手持ちのクランクベイトをUPしだしたわけです。

ナマロー氏の「#みんなのクランクベイトボックス」

で、ご多分に漏れず僕のクランクベイトボックスもドカーンと晒上げました。シークレットもくそもないよ~~

▼ストック用としてバーサスの深めのボックスを使っています。もちろんこれだけに収まるわけないのですが…

https://twitter.com/nama_ryu/status/1044930814029385728

「ラッキークラフトのクランクベイト」✖「レジットデザインのグラスロッド」=マッディシャロー最強説

2018.03.23

▼先日UPした大好きなタイニークランクベイトたち。

「タイニー」と言えるかどうかですが、MPBワイルドボアやモリケンスピードバイト・ドクターナイトなんかもあります。使うタックルは、タイニーもこちらも同じだから同じボックスなんですよ。

僕にとって元祖タイニークランクと言えばラッキークラフトRC0.5だったんですよね【クランクベイト考】

2018.09.26

▼H-12018相模湖戦のボックスにもクランクベイトが。シャロークランクベイトは使わなかったけど…

▼インディーズクランクは撮影のために外に出したままだった。どうみても釣れますよ。これらは。

▼ビッグクランクベイトもあるけど~~まだ使い込んでいないし~~語れるタマじゃないで、自分。

ちょっとアルコールが入った状態でUPしたから、ウザイくらいに画像をUPしてしまいました。ごめんなさい。

#みんなのクランクベイトボックス ・・・続々!

▼Basser編集部さんのアカウントも煽っています!YOU盛り上がっちゃいなよってね。

▼編集部からH-1に参戦しているトップランカーのササキさんもUPしていたり…

・・・なんですよね。僕も、まだまだストックあったりして。みんな恐ろしい子…

アフターフィッシングもSNSで楽しめるね

そもそも「IN SIDE HIS BOX」と言う人気企画がBasserさんにはありました。著名アングラーのボックスを惜しげもなく晒してしまう、楽しい企画です。

そうした著名アングラーの、タックルボックスを覗かせていただいて「上手い人は違うなぁ」と楽しんでいた時代から幾数年。こうして、一般の市井のアングラーたちが自らのボックスを不特定多数にカンタンにUPできる時代となったのです。

中には「地元じゃ負け知らず」な釣りウマさんが勢いでTwitterにUPしてしまったこともあるだろうから、こうして手持ちのルアーを公開するのは、レベルアップするかもしれない一助となるかもしれません。

まぁ、男の子はコレクションするのが性(サガ)ですからね。それを自慢したくなるのは、メンコやビックリマンシールを見せっこしていた、いつかの少年と変わらぬ行為と言うことですな。

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

みんなのクランクベイトボックス

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々