三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん…レイクエルサルトで夢の10ポンドバスゲットしていた

メキシコエルサルト
スポンサーリンク

レイクエルサルトの10ポンドバス

トランプ大統領と揉めに揉めている国としてあまりにも有名なアメリカの隣国・メキシコ。そのメキシコには夢のビッグバスフィールドが多数存在しています。僕も6年ほど前に夢を実現すべくメキシコへ渡航。最高の釣り旅を堪能することができました。

そこについては旧ブログで「エルサルト釣行まとめ記事」を書いております。

メキシコエルサルトのビッグバス

メキシコエルサルトにて!(この写真は当ブログ筆者ですよ!)

憧れの10ポンド

アメリカの生粋のアングラーでさえ実現していない人が大勢いる目標が「10ポンドオーバーのバス」を釣ること。一匹で約4500グラムのバス・・・これを日本で釣るとなると春の琵琶湖?池原ダム?となってくるわけですがそうそう釣れるものじゃありません。

関東のフィールドを転々としているアングラーならなおさらです。そんな、アングラーが目指す地がメキシコ。レイクエルサルト、レイクバカラックといったバスフィールドなのです。

レイクエルエルサルトではガッツリ4日間、釣り込んだのですが60アップは獲れたものの、重さでは10ポンドオーバーは獲得ならず・・・メキシコに悔しさと宿題を残してきました。

・・・数々の日本人アングラーたちが10ポンドオーバーを求めてメキシコに渡る中、今を時めく有名人が10ポンドオーバーの水揚げに成功していたのです。

三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん…10パウンダーに!

インスタグラムの時代ですね。お仕事の様子からプライベートまでいろいろな有名人方がお写真をUPしている中、大人気!三代目J Soul Brothersのパフォーマー・山下健二郎さんがなんとドデカイバスをレイクエルサルトでゲットしていました。

・・・バス持ち写真は老いも若きもスターもサラリーマンも気持ち的には変わらない!?

小学生からの夢だったレイクエルサルトに行くことができ幸せでした!

コメントも素晴らしい。現在31歳の山下さん、幼少のころからバスアングラーなのですね!ミラクルジム村田さんのエルサルトでの動画を見ていたのでしょうか!?その価値がわかっていらっしゃる!

山下さんはオールナイトニッポンもやっていて、釣り旅についてラジオで嬉々として話していました。4月1日から一週間、3日間の釣り旅だったようです。ついこないだですね。(2017年4月19日現在)

そこでなんと2本!!!もの10ポンドバスをゲットしたそうです。スターは引き運も違いますねぇ~。

そしてラジオ(オールナイトニッポン)では、メキシコに行ったアングラーがする鉄板トークが山下さんの口から出てきました。

〇マルガリータによるウェルカムドリンクが最高。

〇暑いけどカラッとした暑さ。

〇3日間で100匹以上釣れた。

熱さが伝わってきましたし、共感できるなぁ。女性ファンリスナーが多いはずなのに「ダブルモーション」「エバーグリーンヘラクラスシリーズ」「フットボールジグ」「テキサスばっか投げてた」と言ったトーク内容・・・素晴らしい。『ついてこいよ!』というスタイルは深夜放送ならでは。いいじゃないですかぁ。

(4月7日の放送だったようですので聴ける人は聞いてみるのはいいのでは!?現代のテクノロジーを使えば聴けちゃうよね。1時20分ごろね…)

ちなみに、ロクマルもあげました! ふぉー!!!🇲🇽 #ロクマル

A post shared by 山下 健二郎 (@3jsb_kenjiro_official) on

10パウンドをダブルで達成。ロクマルも達成。素晴らしいエルサルトトリップだったようです。

ファンは山下健二郎さんがバスアングラーであることをかなり知っている

職場に大の山下さん推しの三代目ファンの女のコがいまして

「三代目の山下君ってバス釣りやるんだってね?関和プロって言う人が師匠みたいだよ。」

と話をしたところ…

「関和学さんですよね~エバーグリーンですよね~」

とバス釣りを全くしたことのない今どき若いコの口から驚くべきフレーズが出てきました!!恐るべし三代目の人気・・・

パフォーマー山下さんのインスタは今後もチェックしていくことにします!・・・どこかの釣り場でバッタリ会わないかな!?

ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。インスタ・ツイッターではフィールドからの速報もあるよ!◆

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

メキシコエルサルト

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々