LINE(ライン)を使って楽しむ!仲間とのバス釣り大会

将監川にて
スポンサーリンク

LINEを使ってやる仲間内のバス釣り大会

ライブウェル使用自粛期間中

長門川マリーナ

GW中…一回だけ行けたのは長門川・将監川でした。北総マリンが運営しているスロープとレンタルボートスペースです。一昨年にはH-1グランプリのマスターズカップもこちらを会場に開催されました。

先日エントリーした記事にも書きましたが、霞ヶ浦水系は5月中はライブウェルの使用を自粛期間中としています。こちら長門川・将監川は利根川に流入する河川ですが大きく見れば霞ヶ浦水系だね・・・と言うことでライブウェルを使わない大会を計画しました。(とは言っても仲間内ね)

LINEのグループ機能を活用

電気・ガス・水道~~そしてLINE!そうです。もはやライフラインとまでなっているLINE。そこで、皆さんも様々なLINEグループを組んでいることでしょう。

そこに友人同士でグループを作成!そこで釣れた魚をすぐに計測→写真撮影→リリース・・・そして競い合いを使用じゃないかと言うことなのです。

ルールを決めました。

「時間は14時まで」「キーパー無しの2匹」「途中経過を随時報告」

そこでLINEグループらしいのが…途中経過をしようということ。「8時」「10時」「12時」と途中経過をバサーオールスタークラッシク的にやってみようという事になりました。

コツは最後の最終結果は帰着の14時にせーので最終結果を送ると言うこと。

LINEで続々と送られてくるバス釣り画像

これがめっぽう楽しかったわけですよ。

LINEで釣り大会

自分は釣れていなかった時に送られてくる「釣れたよ」写真。

LINEスマホで

みんなバコバコに釣るかと思いきや…なかなか厳しいようです。そして、逃がしたサカナはでかい…毎度のことです。

LINEで釣り

朝、現場で作成したフィッシングスケールメジャーが大活躍でしたね。写真を使ってLINEにUPするのでメジャーは必須です。普段は、「重さ」で勝負するトーナメントに出ているのでメジャーをもっていませんでした。そのためにメジャーを自作したわけですね。(ほぼ全員、こういったメジャーを持っていませんでした。トーナメンターやね。)

LINEで釣り大会やった

ウェイインがないけど楽しかったですヨ

長門川マリーナ

オフィシャルな大会でもないわけですが、大会後は写真を見ながらみんなでワイワイ。ライブウェルでの持ち込みがないので桟橋でのバス持ち写真はありません。

LINEを使って楽しい釣り大会、最近はオカッパリ大会でなどでSNSを使った釣り大会が盛んなようですね。ボート釣りでもこうした釣り大会をやってみるのも楽しいでいかがでしょうか。

釣り人のスマホ所有率スゴイ

・・・てか、これってスマートフォンを持っていること前提でやっている行為ですね。一緒に釣りをした釣友たちは全員がスマホユーザーでした。もはやスマホが当たり前というかLINEをやっていない人がいないと言う事実にちょっと驚愕しています。

このブログも7割以上はスマホで読まれています。これからは、スマホはどのようにこれから進化していくのでしょ。毎日そんなことばかり考えてもいます。

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

将監川にて

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々