牛久沼清掃大作戦2018!不法投棄ダメ絶対!

牛久沼清掃大作戦2018
スポンサーリンク

「美しい国ニッポン!」「日本の道にはゴミひとつ落ちていない!素晴らしい!」…なんて海外からくる人たちから称賛されていたりしてドヤ顔をしている僕たち日本人ですが…

ちょっと目に見えないところならいいか…とモノを平気でその辺に捨てる人たちがいるものなのも事実。3月に入り、シーズンインなわけですが、ホームレイクを少しでもキレイに!と言うことで牛久沼の清掃に行ってきました。

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

龍ヶ崎市の牛久沼清掃大作戦!

もうこのブログをよく訪れる方なら当然ご存知ですよね?

牛久沼は茨城県龍ヶ崎市が管轄であることを!

▼…と言うことで牛久沼の清掃は龍ヶ崎市が主導。市長によるご挨拶で清掃がスタートしました。

龍ヶ崎牛久沼清掃

▼釣りをするときは東谷田川にある、たまやボートを利用するのですが清掃大作戦!の集合場所は牛久沼の流れ出し近くの公園です。

牛久沼

水鳥もたくさんいてバードウオッチングの名所としても有名です。ピクニックにもいいですよ。

不法投棄はダメ絶対…

僕たち釣り人は、牛久沼漁協の一員として参加。西谷田川の土手を中心に清掃を行いました。

▼モーターガイド営業担当のITOさんや、つり人社で「サイトB」を担当しているジタバタアライくんも参加!

モーターガイド

▼釣りビジョンで始まった「トライB」の撮影を前にして牛久沼へ訪れることも多い、伊藤巧プロも一緒にお掃除!

ノリーズソウルで大きなゴミも土手の上へ!
伊藤巧

▼Twitterも日々更新している!(撮影はボクです)

https://twitter.com/takumi_no_oheya/status/970084959657447425

▼土手の中は藪になっていて上り下りがまたキツイ!(いい運動になりました)

夏場だとハチの巣とかもありそうだから危険ですね。

清掃牛久沼

▼拾い続けているをモノをよく見ていると、捨てる人のプロファイリングが出来てくるものです。同じビール缶が捨てられていて~「これは散歩がてらビールを飲んで捨てているんだろうな」とか。

やめろよ…

髭剃り牛久沼清掃

なぜか髭剃りが土手に捨てられている…

▼平昌オリンピックが盛り上がった2018でアレだけど、どうしてスキー道具を捨てるかなぁ…

牛久沼清掃

どうみても使わなくなったファミリースキー用品…

▼終了後は集合写真!

牛久沼清掃

このあと釣りバカたちなもので、牛久沼にボートを出して釣りを楽しみました。初バスをゲットしたアングラーもいましたよ!

その辺の釣果報告は次回にでも…

ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。インスタ・ツイッターではフィールドからの速報もあるよ!◆


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

牛久沼清掃大作戦2018

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々