イマカツの聖地!荒川のバス釣りプロショップ!アニーで初売りを堪能してきました

荒川区釣具屋アニー
スポンサーリンク

荒川と言えば我らが桜中学がある由緒正しきお土地柄。

金八先生が低視聴率と言われていた時代にも応援していた身としては、亀梨和也くんや、風間俊介くんといったジャニーズの皆さんから、本仮屋ユイカさん、濱田岳さん、高畑充希さんといった現在、第一線級で活躍している俳優さんたちをみるにつけ「…ガンバレ」とTVの前で声を掛けられずにはいられません。

さぁ、そんな荒川区にもバス釣りをメインにした釣具屋さんがありました。その名は「アニー」さん。初売りをしているということで、2020年お正月、初めて訪問をしてきました。

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

荒川区の釣具屋さんは「Annie」じゃなくて「Any」(アニー)でした!

浅草観音裏に「ざい八」という竹岡式の真っ黒いラーメンを出すお店があるのですが、そこのバス釣り大好きマスター『ミスター利根川』氏が今江克隆氏を師と仰ぐイマカツフリークなんです。

店内も、ちょっと一般のお客さんが引いちゃうくらいのイマカツな内装だったりするのですが、そのミスター利根川氏が足しげく通うお店が荒川区にありました。

その名もアニー

アニー釣り具

トゥモロー♪トゥモロー♪~明日がある~♪

名作ミュージカルである、あの『Annie』ではなく『Any』という表記が正しい。

開店当初は釣具屋だけじゃなくいろいろな展開をしていたそうで、何でも…的な意味である『Anything』からきているということです。

アニーさんはイマカツ特化型!?なお店!?

店内には所狭しとルアーが陳列されているわけですが特にチカラを入れているメーカーは何といってもイマカツブランドです。

アニー釣具屋

もちろん他のメーカーもたくさんあるのですが、イマカツの品ぞろえでは関東随一なのでは!?

あれ?ナマロー氏はイマカツ使うのかいな?

…と思われる方もいるかもしれませんが、実はイマカツルアーを1軍ボックスには忍ばせていて、H-1グランプリなどでも投げ込みをしていたりするんですよ。

▼今では廃盤なのかな?クレイジークレイドルは濁りが効いたごちゃついたシャローに投げるし、ワスプはタフったときや春の釣りでの一軍です。

イマカツルアー

クレイジークレイドルは他にないルアーのひとつな気がする…ネガからないし…音でかいし…

90年代…熱狂のバス釣りブームを体感した人間としては今江克隆プロは必ず通っている最重要人物のひとりじゃないですか。そして、今現在も超現役のレジェンド…(その辺の伝説について若者はスルーしてよろしい、かな)

かつて、釣り博覧会(今年は「釣りフェスティバル」)に行った時には、体育座りして今江プロの講習に聞き耳をたてたものです。それはそれは凄い人数が聞いていたものです。

▼2004年に枻出版社から刊行されたムック「今江克隆Real」は今でもたまに読み返すことがあります。止まらなくなっちゃうやつ。

今江克隆

カタログ的要素が非常に高いところもありますが、シーズナルパターンなど今江プロの思考を学ぶにあたりかなり参考になったムック本です。当時、自分はなかなか釣りに行けなかった時代なので読んで満足していた記憶。

で、お正月はアニーさんではセールをやっているヨ!ということもあって行ってきました。

何を買ったかは…とりあえずは内緒にしておきます。2020年シーズンが終わったら答え合わせができたらいいなと。

都電荒川線と舎人ライナーが便利です

荒川区です。

そうです、大きな繁華街がある地区なのでアニーさん狙いじゃないとなかなか行かない場所ではありますよね。

公共の交通機関だと「舎人ライナー『熊の前駅』」

熊の前舎人ライナー

こちらはお店の目の前にある「熊の前」の交差点。

そして「都電荒川線『宮の前駅』」が便利です。

都電荒川線

鉄道マニアではないのですが、路面電車を見るとなぜかワクワクしてしまうのではなぜなんでしょうか。

Any(アニー)
東京都荒川区東尾久5-7-10
営業時間
14時~20時
定休日 月、火曜日
ホームページ
http://www.any-netshop.com/

荒川区アニー

ブログ紹介、店内写真OKいただきありがとうございました。今日買った釣り具で爆釣必至!…だと思っています!

ブログやInstagramも積極的に更新しているそうなので、イマカツ大好きなあなたは一度は行ってみてるのはいかがでしょうか?いや、すでに行っているかな?

あと、20年以上前に販売していたと思われるザッツオールドな掘り出し物ルアーや小物があったりすのでそこも要チェックですゾ!!

ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。声のブログVoicy「フォローもやっています。フォローをしていただけると励みになります。◆


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

荒川区釣具屋アニー

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々