【暑さ対策】Amazonプライムデーだったし日曜は暑かったので釣り用の水筒を買っちゃったのだ

冷たい飲み物
スポンサーリンク

夏の釣りでは『水分補給』もテクニックのひとつ

関東地方は梅雨明けしちゃっているのじゃないの!?と言う亀山ダムで過ごした週末でした。

亀山湖の夏

それでも自然の中の日陰は涼しい・・・

日曜日に釣りをしていたのは朝の6:00~13:00だったわけですが、とにかく暑かったわけです。何もしなくても汗が吹き出してくる気温の中、釣りですよ。そりゃ水分を欲するわけです。

気が付けば、ボートの上は空になったペットボトルがゴロンゴロンと転がっていました。相当量の水分を必要とするなと想定はしていて、コンビニではなくてスーパーなどのディスカウントストアで飲み物は購入して行ってました。

水分補給を怠っていると何かと集中力を失います。最悪、体調不良も引き起こしますから、マラソン中継で増田明美さんに「水分補給上手にしてますねぇ~~」と言われるぐらいに、釣りでも水分補給は上手に行いたいもの。

そんな渇きを上回るほどに水分をカラダは欲します。そして、なくなるわなくなるわ水やスポーツドリンクが。そう、できればアツイ中でも冷たいドリンクを飲みたいと思いました。

最近では凍ったペットボトルが売っていたり、家で凍らせていったりするのですがそれでも6時間以上猛暑の中で釣りをすると凍ったペットボトルは溶けます。

そんな中、用意周到なアングラーは水筒を持ってきています。最近は、直飲みができるステンレス製の水筒が流行っていますよね。部活とかで少年少女が持っているアレです。

最新の水筒…いつもほしいな…と思っていたところ…そういえば7月10日~7月11日はAmazonのセール~~プライムデーでした。

そちらをジロジロとサーフィンしていましたら~~~~ありました水筒が‼

タイガー魔法瓶の水筒をAmazonにて衝動買い

社会問題にもなっているAmazonプライムデー。果たして物流が追いついていけるのか!?もはやそんな視点で盛り上がりを見せているAmazonのセールにて見つけたのがコチラでした。(2017年7月10日現在。リアルタイム)

象印の水筒

購入したのはボートの上でもかさばらなそうな1リットルタイプ。1.5もありましたがちょっとデカいかな!?どうだろう。

どうやったら…恐るべしAmazonプライムデー。73%オフで高級ステンレス水筒が買えたので思わずポチリ。Amazonプライム会員の方はみんなチェックしていますよね。

アクセスが集中して一時期はダウンしていたこともあるみたいです。どれだけの人が買っているんだろうか…。当ブログで今シーズンから大活躍しているカメラも実は、年末のAmazonのセールにて購入したものでした。

しばらく猛暑の中での釣りが続きますから、快適な水分補給の方法についても追及していきたいと思います。

それにしても、巨大な黒船Amazonに僕らの生活は握られていますね。月曜・火曜はAmazonとにらめっこが続きそうです。

※当エントリー記事は2017年7月10日現在での内容です。期間限定のお話としてご了承くださいね。期間限定のセールは上手く利用したいものです。

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

冷たい飲み物

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々