牛久沼とレジットデザインと私【当ブログ筆者出演動画紹介】

レジットデザイン北大祐
スポンサーリンク

部屋とYシャツと私♪・・・じゃありませんが、牛久沼ローカルです。レジットデザインユーザーです。で、僕…です、、、そんな内容のエントリーとなります。

長く釣りをしている中でいろいろなブランドのロッドを入手してきました。どれもこれも好きなロッドたちで、思い出がいっぱい。

ロードランナーで沼と対峙し、フェンウィックでダウンショットを知り、ノースフォークのブランクスでクランキングをしこたま楽しみ、コンバットスティックでロクマルを獲りました。

ロッドブランドに関してはノンポリシー・・・気になったロッドを手にしてバス釣りを楽しんできた・・・そんなフツーのアングラーが自分なのかなと。ボートに乗っている竿も、バスプロみたいに全部同じではありません。(そりゃそうだ…と思うのですですが…皆さんはどうなのでしょうか?)

いつの間にやらレジットデザインユーザー=『レジッター』

そんな僕のロッド人生に中に、ここに来てググッと心を鷲掴みされてしまっているブランドがレジットデザイン。これまでも、ローカルトーナメンターである自分にとって、休日を満喫させてくれるロッドであることはこのブログでも度々書いてきました。

・・・いつの間にやら僕はレジッターになってしまったようです。2年連続でレジットデザインオーナーズミーティングにも参加していますしね。あ、どっぷりじゃないですか。

しかも、2017年はレジットデザインの看板選手である北大祐プロがバサーオールスタークラシックでV2を達成。結果が出るロッドとして一気にその名を轟かせているわけです。

僕自身が考える使い勝手については、過去記事をお読みいただければと思います。お読み・・・お読み・・・だけじゃないくてね。見てもいいんじゃない?と言いたいのですがいいですか!?

沼の達人とへなちょこ釣りブロガーがレジットについて語る動画がUP

読むだけだと思っていたら大間違い。レジットデザインについて一般レジットユーザーが語っている動画がUPされたと言う話を釣友から聞いたら・・・な、なんと!

H-1グランプリ2017新利根戦のあとに「ちょっといーすかー」と呼ばれて土手の上でしゃべったやつです。

前半は、最強ローカルトーナメンターのひとり…H-1グランプリ牛久沼戦三連覇達成を果たした高橋一夫さんがフロッグロッドについて語っています。

そして、後半は僭越ながらナマローブログをやっているワタクシが登場しています!結果をしっかりと出している高橋さんと、センターを獲れない3番手のアイドルのような存在である自分が出演させていただけるなんて!

高橋さんのよどみないその語り口と説得力…営業力の差に、へなちょこブロガーは圧倒されました。・・・ほしくなったら買っていいんじゃないですかね。(僕のつたないしゃべりは素敵なBGMのおかげでなんとかごまかせている??)

なお、僕は「WSS-ST65L」について語っていますが、まだ大会で結果が出せていないのでインプレッション記事を書いていません。その前に、この動画で語ってしまったわけです。晩秋の開催となるH-1グランプリ2017のマスターズカップでは絶対に使うロッドとなるはずです。(なんとか年間30位以内に入ることができました!)

その①だから各地にちらばる凄腕レジッターたちのコメントは随時アップされるのかな!?・・・

H-1グランプリ2017牛久沼戦のウィニングロッドは「WSC G66ML」

今年もノリノリのヒッパレ北大祐プロをして「次元が違い過ぎる」と言わしめた牛久沼レジェンド高橋さんが使っていたウィニングロッドは「WSC G66ML」

オールスターでも、北プロに劇的なドラマフィッシュをもたらしのがグラスロッドだったから、マキモノにグラスロッドは見直される年となった2017年と言えるのではないでしょうか。

北プロもオールスターの時とは違う笑顔を見せてくれましたww。牛久ではマジでバスを釣りたかったみたいです。(2016年は凸っていた!恐るべし牛久沼!)

・・・そういや、昨年のH-1グランプリ2016牛久沼戦のウィニングロッドもレジットデザインでしたネ。その時は、フロッグロッドスペシャルでした。2年連続かよ、おい。

僕もレジットデザインのグラスロッドでサカナを釣ったんだよ~

高橋さんの優勝に比べたら霞むような結果になっちゃうけど、僕もH-1グランプリ牛久戦ではデコらずに小さいバスを持ち込みましたヨ~~(H-1グランプリはキーパー制限なし)そこで、使っていたロッドは「WSC G62L」

タイニークランクやシャッドも投げれる取り回しの良いグラスロッドです。レンタルバスボートアングラーは一本あっていいんじゃないかな。この竿、バレない気がする!

H-1グランプリ牛久戦

そして、北大祐プロのオールスター二連覇に感動しちゃったので、こっそりサインをもらっちゃいました。自分からサインをお願いするなんて、高校生の時に当時鹿島アントラーズに所属していたジーコにお願いしてもらったとき以来じゃないかな…

レジットデザイン北大祐プロ

大会終了後にもらったので暗くてゴメンナサイ。薄暮時。

じゃーん。新しくしたばかりのライブウェルに・・・!勢いとパワーもらえそうじゃない!?

北大祐プロレジットデザイン

ペイントマーカーでしっかりと書いてもらいました。ステッカーでチューニング済みだぜ。

H-1グランプリ2017牛久戦について詳しくは別ブログにて書きます。

とりあえず、レジッターな動画が出ていたので紹介とさせていただきますね。皆さん、見てね。

 

 

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

レジットデザイン北大祐

シェアしていただくのはこちらから