シーズンイン前に最後のミーティングに行ってきました

釣りシーズン到来
スポンサーリンク

厳しい寒さもあと少しですね…いよいよシーズンインとなります。準備はOKですか?

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

バスアングラーそれぞれの計画

2018シーズンが始まります。牛久沼の解禁も3月2日から…(解禁と言ってもたまやボートの営業開始のことです。)

今シーズンも、できる限り牛久沼のバス釣りを楽しもうとは思っていますが、2017シーズンは魚にほとんど触れなかったシーズンとなってしまいました。

代わりに、人の釣りの話を聞いたり、写真を撮ったりと第三者的な視点での釣りが意外と性に合っているのかも!?と感じたりもしていました。

バサクラの記者もやったのも大きかったです。

【Basser Allstar Classic 2017~バサーオールスタークラシック~】今年はプレスアングラーとしてバサクラに参加してきました

2017.10.02

またまたバスアングラーの会合に…

学生時代の直属の先輩で牛久沼に誘っていただいたコッシー先輩の会合に行ってきました。凄腕ローカルアングラーの集まりだけに、釣りバカトークがさく裂した楽しい界ではありましたがそれぞれが今シーズンの釣りの楽しみ方を模索しているようでした。

「今年のうちに年間優勝を目指す!」「今年こそもう一度メキシコに行く!」「アメリカに行く準備の年!」

それぞれの目標的な話が聞けました。

さて、ナマローブログのナマローさんはどうすべきか…

大鯉

ブログスタートから3年がかれこれ過ぎ、自分なりのブログ的楽しみ方はしてきてたような気がします。自分なりのスタイルです。

「徹底商品紹介」「トーナメント参戦記」「バス釣り写真」いろいろなブログのスタイルがあるのですが、僕的な楽しめるスタイルっていうことです。

あ、ブログはやめないので、今シーズンの新しい釣りのスタイルはこのブログでは、小さな変化かもしれませんが見せていきたいと思っています。

そういえば今月のBasser誌の特集は「リール」

そうそう。今日はBasserが発売ですね。

あれ!?タックルをメイン特集にするなんてBasserらしくないな…と一瞬思ったのですが杞憂でした。

リールと言えば、ブロガーやユーチューバーのみんなが大好きな題材。(何しろ読まれるんですよね)もちろん、他紙でも年始には濃ゆい特集がなされるのですが、視点がありがちな『新製品』話に終始しないのがしびれました。

取材と、やりこんだ人だからこそわかる視点はどこか反省させられるものがありましたね。

まだ全てを読んだわけではありませんが、保存して長年読まれる特集号になると思える誌面であります。もちろん、新製品の話も絡めているから唸らされました。

そして、このブログは「狭く深く」「実釣現場主義」「ローカル」でいこうと思った自分でありました。

Basser(バサー) 2018年4月号 (2018-02-26) [雑誌]
by カエレバ

 

バス釣りアングラーが集うラーメン店「ざい八」で開催された『ミストネ会』に参加してきたヨ

2018.02.19
ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。インスタ・ツイッターではフィールドからの速報もあるよ!◆


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

釣りシーズン到来

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々