春…Twitterで追いかけたローカルトーナメントシーン【H-1グランプリ2018津久井湖戦】

津久井湖H-1グランプリ
スポンサーリンク

ブログ辞めたんじゃ⁉と一部で噂されている当ブログですが僕は生きています。

特に最近はTwitterはよくやっていて、これこそリアルタイムで状況を伝えたら面白いのではないか!?と思いH-1グランプリ2018初戦の津久井湖戦ではTwitterでのつぶやきを多めに現場のようすをお送りしていました。

このブログに来ている方は、ほとんどがTwitterをやっていない方も多いかと思いますが、釣りの世界も思った以上にTwitterを活用しているが多いのでアカウントを作ってみることをおススメします。(あわなかったら辞めればいいんですヨ)

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

H-1グランプリ2018津久井湖戦の模様をTwitterでつぶやいていました

2018年4月15日(日)に行われたハードベイトオンリー!お堅いヤツラが集まる人気ローカルトーナメントH-1グランプリ。

立ち上げ初戦から参戦しているのですが、人気のためキャンセル待ちとなってしまっていたのですがなんとか出場することができました。

その当日の模様をTwitterで発信をしていたのでそれを元にまとめておきます。

▼バタバタの中でのつぶやきなので写真が赤色かかっていたりして大変!

▼当日は「春の嵐」の予報でした。「こんな天気でトーナメントやって大丈夫なのか!?」と正直なところ思っていたのですが、津久井湖は風に非常に強いフィールドで雨こそ降りましたが風はほとんど感じることがない大会日和に。

▼100艇以上の参加。これだけの数がひとつのボート屋さんから出艇するとなると大変なのですが、ローカルの皆さんの誘導があったりしてスムーズなスタートができました。

▼このつぶやきからわかるように僕はもう「神頼み」になってしまっていました。これじゃ勝てるわけないですね。ええ、勝てるどころかノーフィッシュでフィニッシュでしたよ。ですヨ。(で、試合中は情報の問題もあるのでTwitterはお休みしております。)

▼トーナメントディレクターの鈴木美津男さんも開催ができてホッとしていた様子でした。(この日は各地のトーナメントが軒並み中止…関東で唯一開催するH-1グランプリに各地のアングラーや釣り業界の皆さんは注目をしていたようです。)

グランドスラマー!バサクラ二連覇中の北大祐プロがH-1初優勝!

すでに様々な情報源から皆さんご存知かと思いますが…北大祐プロが優勝しました。H-1グランプリはオープンスタイルのトーナメント。プロ、アマ問わず参戦が可能なのです。

https://twitter.com/nama_ryu/status/985399181039755265

北プロの参戦に関してはビックリなのですが、こうしてトップオブザトップの現役トーナメンターが出てくるのは結果的にうれしいことに。もちろん競技者としては悔しさ120%ではあるのですが、プロの本格的な戦術などを教えてくれるのは本当に貴重な機会なんです。

▼北プロはスピナーベイトでビッグフィッシュをゲット。そして、グリマーでリミットメイクといったところでした。グリマー…僕もたくさん購入していたのですが…出所が甘かったぁ。

▼優勝した北さんから今季より契約を交わしたカマキリラウンドベンドフックをいただいたりしました。あやかりたい。

▼動画もTwitterに上げてみました。なお、一眼カメラが雨のせいか!?故障してしまったのでスマホからです。

▼圧倒的に引き離されてしまったので、悔しいので牛久でリベンジ的なつぶやきも行ってしまいましたw

▼最近はじめた「聴くブログ」ことボイシーも帰宅して終わってやってみた。テキスト執筆よりかは楽だなぁ…と言うのが実感するところ。

・・・

とまあ、こんな感じで現場からのTwitterもやっているのでブログへの貼り付けで、大会当日のタイムテーブルや心境の変化が出せるのでちょっと面白いなぁと思っています。

今回は流れを追いましたが、北プロの凄みや狙いについての考察は後日またUPするブログにて書いてみます。

ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。声のブログVoicy「フォローもやっています。フォローをしていただけると励みになります。◆


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

津久井湖H-1グランプリ

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々