6月の房総ダムは日替わり弁当!【H-1グランプリ2018亀谷湖戦速報編】

亀山ダムバス釣り
スポンサーリンク

年末年始の言葉かもしれませんが、1年は本当に早い。昨年の初夏に亀山で釣りをしていたと思ったら今はもう2018年5月下旬。

昨年はアーリーサマーの真っただ中だったH-1グランプリ亀山戦でしたが今季は、アーリーサマーの入り口をどう攻略するかがカギとなりました。

(UP時には週明けの火曜となっていますが、速報編としてTwitterで時系列で追いかけます。Twitterやっていないアングラーさんは…「見るためだけ」のアカウントだけでも作ってみては。意外と情報があふれています。)

【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】

サタデープラクティス!

H-1グランプリ亀山戦の前はここ3年は宿泊とキメています。なので土曜日のプラを敢行しているのです。これは、サンデーアングラーとしてはかなりの贅沢です。贅を尽くしています。

▼結果、荷物はたっぷりとなります。ただでさえ多いのに。

▼前日までやっていた艇王のナマ配信で伊藤巧プロが叫んでいた「アーリーサマー!アーリーサトー!」と言うフレーズが頭に離れない中、出船。つばきもとボートさんの駐車場はいっぱいだった。

▼プラ中のサカナUPはみんなの心をざわつかせます。だから、チラ見せのチラリズムで精神攪乱作戦。

▼プラデーには、日本のバスプロ界ではイニエスタクラスのスーパースターである北大祐プロともすれ違いました。

北大祐プロ

キビシーよナマローさん~~

プラ…津久井湖戦を制したトッププロでも難航している亀山ダムです…

本番当日は亀山最大規模の170名以上の参加!

▼慣れてしまっている自分が怖いのですが、170名以上のアングラーが集結。

そして、H-1以外にも大会が行われていて『本気モード』のアングラーが300名以上が中規模リザーバーに詰め込み状態に!

▼皆さん口をそろえて言っていましたが「人為的プレッシャーは否めない」…そりゃそうだ。

▼ブロガーとしては、釣行回数がハンパない…「釣りリアルを求めて」を書き綴っているミスターノーバイト選手が参戦。昨年はお立ち台だった、もはや初心者ではない!(つい最近までビギナーを自称していた)やり手です。

ミスターノーバイト君は「キタヨー!」が口癖。

▼この日は反省の一日となったようです…

試合中のTwitterはなし!

これ、重要なのですが試合中におけるSNSでのUP、やりとりは紳士協定的にやってはダメだと思っています。SNSだと遠隔での情報交換が有になっちゃいますからね。

すれ違い様の「釣れた?」くらいとかは有りだと思いますけどね。でも、その情報はとんでもなく広がり伝言ゲームのように話が大きくなることがあるのも釣り人あるあるですww

ちなみに、僕は魚を大きく言うのは恥ずかしいので、2キロオーバーのサカナが釣れていたとしても「キロは超えたかなぁ」位のニュアンスで言ったりします。

やっぱ亀山ダムにはバスがいっぱい!半数以上がウェイイン!

▼170名以上が参加して、ウェイインしたのは90名となかなかに釣れる大会となりました。ハードルアーオンリー…こんな感じですよ。

結果は1240グラムで17位でした!

年間総合順位を考えると『首の皮一枚繋がった~~~っ』てやつですかね。

釣り方と戦略については次号にて書きます。

▼集中していると写真どころでなくなると言う、釣りブロガーの葛藤。

いわゆるひとつの『今日のエライ人たち』

▼ローカル的には有名人がいっぱい!

5位はダイワのロッドビルド担当の今井さん。4位は足立区にある新興プロショップ「マニアックス」の町田さん。3位はいつも亀山にいくと上位に食い込む凄腕ノリーズの鶴岡さん。2位は大阪からの刺客ハザーさん。

そして優勝は、のむらボートの常連さんのホリさん。ホリさんは、基本、サンデーアングラーとのことでその優勝は励みになりました。おめでとうございます。

反省点は「船上整理」か

▼上手な人って船の上が整理整頓されている気がするんですよね…僕はと言うと…かなりぐっちゃんぐっちゃんでやっています。性格がでますね。

 

・・・てな感じで、本番当日の瞬間的な雑感はTwitterでつぶやいています。メモ的にも使えるのでブログトゥールとして活躍もしてくれているので今更ながらに大活躍中です。釣りウマさんのアカウントを探すのも、これまた楽しい。

肝心の釣り方は追って…あ!Voicyもやんなきゃ!

トップバスプロと大谷翔平はそれすなわち=イコールではないか【H-1グランプリ2018津久井湖戦プラと本番と】

2018.04.21

▼2017年のH-1グランプリはこちらから振り返ることができます!

【H-1グランプリ2017まとめ】新利根川!亀山ダム!相模湖!津久井湖!牛久沼!ハードベイトで刻んだ5つの関東バスフィールド

ナマロー

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー/Instagram 「フォローを押していただくと 最新の情報をお届けします。声のブログVoicy「フォローもやっています。フォローをしていただけると励みになります。◆


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

亀山ダムバス釣り

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々