H-1グランプリ2017に向けて亀山湖の地図を本棚からひっぱりだす

亀山つばきもと
スポンサーリンク

H-1グランプリ2017亀山戦はつばきもとボートから出ます

亀山湖の3つのボート屋合同開催…

H-1グランプリ2017亀山戦は7月9日の開催です。おりきさわボート、のむらボート、つばきもとボートのどのボート屋さんからの出場も可能とのことで今季は様々なタイプのアングラーが参加しそうで本当に楽しみになってきました。

kameyama

H-1グランプリ亀山戦は最も出場者人数が増える大会でもある。スピード注意!(2016年の画像より)

H-1のみならず、トキタボートさんではエンジンカップが行われるようですから、ほぼすべてのボート屋から船が出っ張らう最も混雑する一日になることは必至です。

アナログな地図が便利

エラそうに釣りブログなんぞを書いておりますが、ウィークポイントなのが魚探が最新式ではないこと。最近はサイドビューやら前方方位魚探などハイテク化がすすんでおり、湖の中は丸見え。ストラクチャーはもちろん魚群やバスそのものを捉えてしまう時代に突入しています。

そんな中ですが、たまにしかいかない亀山で最も信頼しているのが地図です。題して『亀山の17歳の地図』。

亀山湖大明解マップ

「じいさんワンド」「ばあさんワンド」「ドンドン」「カラス宿」「サッタ下」・・・等々

パッと聞きわかります?亀山湖の数々のポイント名です。かなりのローカル感満載です。毎度「ドンドン裏でさぁ~」的な話をしても…「どこだ?」となってしまうことがあります。なので、地図が必要なのです。

大明解亀山地図

亀山湖はローカルフィールドとして高度に発達した特異な場所。ポイント名を覚えるためにもこちらの地図がいつも大活躍してくれます。

魚探は最新式じゃないけど、しっかりと調べて勉強して亀山に臨みます!

今週末は今シーズン初の亀山湖だ~~~

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

亀山つばきもと

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々