なんやかんやで全戦出場をしているH-1グランプリ牛久沼戦。今年も大きな希望と夢を膨らませて梅雨空のヌマに行ってきました。
【ページへのいいねかツイッターをフォローしてもらえると最新記事をお届けできます】
牛久沼レジェンド!高橋さん4連覇達成!
SNSの時代。結果はすぐにバス釣り大好きアングラーの間を駆け巡ります。ブログで反応してくれた人もちらほら。
当日の結果は116人参加の16人のウェイイン。ウェイイン率にすると13%とハイシーズンとしては厳しめのコンディションの中・・・結果を出しのはやっぱりレジェンド高橋さんでした。
スーパービッグフィッシュをゲット…しかも追加して2匹をウェイイン…
その一匹が遠かったわけですが…なんとなんとの4連覇達成。おめでとうございます。
牛久沼で釣るための方策・理論もしっかりとしていてバス釣りの「考えて釣る」ことをまざまざと知らしめてくれた一日でありました。
準優勝の小倉さんのサカナも凄かった!
実はワタシのご近所にお店「ラインスラック」を構える小倉さんが準優勝。しかも、激しく大き目なトップウォータールアーで。
バイトシーンは全部動画でおさえているらしいので、UPが楽しみです!
そしてこのビッグフィッシュは、それまで暫定順位1位にいたアングラーを蹴落とすわけですが…
そのアングラーは・・・
3位はナマローブログNEO筆者のナマロー氏が!
牛久沼名物!軽トラウェイインの車上で語るナマロー氏。(俺です)なぜに代表ユニホーム!?だって、応援したいじゃないの僕たちの日本を!
・・・と言うか、絵替わりしたいので着てみたのです。2018年セネガル戦当日の出来事として記録と記憶に刻むためにも…(マジで準備していた。このために!?サッカーショップKAMOに行ったことは内緒だ。)
48センチ!1600グラムのバスをゲット~~
優勝のレジェンド高橋さん!準優勝のセビレジャンキー小倉さん!・・・そして、なんとかなんとか『うれしい』ブロンズメダルの第3位に入賞できたのです。
ちょいと痩せているけど長さは48センチ。これが釣れた時は久しぶりに叫びましたね。膝もガクブルでしたよ。そして、その瞬間をカメラ艇に撮影されている可能性大です。もしかしたら、感情を爆発されている恥ずかしい写真があるのかも…
牛久沼トップアマになれたかな…!?
巡り合わせですね。H-1グランプリの構想について熱く語る鈴木美津男さんがキラキラと話していた発足当初の2011年から参加させていただいています。本当にたまたまです。牛久沼が始まりで今日があります。
当初のH-1グランプリは、40人程度のサイズ感で始まったと記憶しています。しかししかし、現在では予約も困難な100人オーバーの大会に。
レンタルボート使用のオープン大会のため、アマから…そして現在では有名アングラーやトッププロまでが!参加してくる大会へと成長を遂げています。
H-1グランプリ2018グランプリ牛久沼戦‼️まもなくスタート。
名の知れたあの強敵(ライバル)たちも準備完了だ!!#伊藤巧#痴虫#オリキン#北大祐 pic.twitter.com/bbG2wGFy8C
— ナマロー@釣りブロガー (@nama_ryu) June 23, 2018
この人たちが参戦…そりゃ牛久沼で釣るしかお立ち台に行ける可能性はない!?…と言うことで集中して釣りを展開しました。
僕はブログで、あーだこーだと書いてはいますが、筋金入りのサンデーアングラーです。アマチュアです。なかなかに、この職業釣り師の皆さんに勝つのは難しくなってきたな…と思っていたところの牛久沼戦のお立ち台。ブロンズですが、個人的には快挙です。
実は入賞経験がありませんでした。マスターズカップで一度、3位があるのですがクラシック的大会は優勝以外はあまりアレなんですよね。盾もやっとこさもらいました。実に8年かかりました。優勝はありません。
競走馬で言えば8歳未勝利馬。引退を考えるお年頃ですね。と言うことで、トッププロではありませんが、牛久沼限定では!「トップアマ」であると言わせていただきます!
・・・レジェンド高橋さんは抜きにしてね・・・あの人は別格です。
釣り方、タックル等に関しては小出しにして書いていきますので覚悟していてください。
小雨混じりの梅雨空でしたが、ウェイインショーは晴れ間も見えるお天気に。プロデューサーの鈴木美津男さんをはじめ、運営、ステキな演出をしてくれるスタッフ皆さん~協賛の皆さん、今回もありがとうございました!