野良ネズミはキャスティングが上手くなったと勘違いさせられる魅惑のルアー

野良ネズミ
スポンサーリンク

流行・ブームにはノりやすい方でしょうか!?僕はノるところはノっちゃうザッツミーハータイプです。

80年代:ビックリマンチョコ 箱買いしたかった~!

90年代:エアジョーダン 下北沢の靴屋に朝から並んだなぁ~!

10年代:日韓W杯 ロシア戦&決勝戦も行ったぞ~!

・・・そして時は2017年。

関東のバスアングラーの間で静かな?いや見渡せば結構な人数の人たちが投げているルアーがあります。コレです。

野良ネズミ

亀山でみんな投げていた・・・野良ネズミ!

YouTube動画がきかっけ!?

このルアー…発売は実は昨年2016年だったそうです。あまりチェックしていなかったのですが時代はネットの時代。どこかしらからかYouTube動画が流れてきたところプチブームなのか!?一部のお店からこのルアーが消える現象が起こったようなのです。

(奇しくもサイトマスターインプレ記事から連続してのティムコさんのタックルの紹介となります。僕はフツーの一般サラリーマンアングラーです。)

オフィシャル動画はこちら・・・使い方はコチラを・・・

そして刺激的だったのが・・・

オフィシャルさんによる豊英ダムでの実釣動画です。こういった身近なところでの爆釣劇を見せつけられるとアングラーのココロ(消費者心理)はたちまち陥落させられます。

2017年6月4日に参加した、亀山ダムでのミシマオープントーナメントでも周囲の人でこのルアーを投げている人の多いこと多いこと。そして、ちゃんと釣ってきている人もたくさんいました。まさに今が旬のルアーなのですね。

こういった現象にノるかノらないか…なんだかんだでノッちゃう自分がいます。まぁなんてミーハーなんでしょ。・・・これをお読みのアナタも、ね。

スキッピングが決まりまくる!

野良ネズミ

カワイイ姿をしたルアーなのですがキャスティング性能が動画をご覧の通り抜群なのです。「あれ?オレはこんなにキャスティングうまかったけ??」と勘違いするほどにスキッピングが決まります。ミラクルジムに憧れていたいつかの少年たちは投げてみるべし。

投げるのが楽しいし、込み入ったところにビシビシ行けちゃうので、使い込んでもいないのに投げまくってしまいました。(一応、試合だったのに・・・)それだけ楽しいルアーという事です。この感覚…大切にしたい。

カラーは「チンチラ」と言うカラーを購入したのですが、暗がりのオーバーハング下に投げたりするので視認性の良い、派手系のカラーの方がいいかもしれません。チビですが、使用感はフロッグなので首振りをスピーディーにできているのか派手な色の方がわかりやすいのです。サイズが小さくてもこれはレギュラーサイズのフロッグと一緒ですね。

デカイのも釣れるようですが…自分には…

野良ネズミフィッシュ

釣るためのコツは止めないことだそうです。猪ノ川で投げていたら、ポチョンとバイトしてきたのがこの幼いバス君でした。デカイの釣りたかったです。

ちゃんとしたサカナを釣ったブロガーさんたちが興奮のままに紹介もしていますね。

ブロガーのミスターノーバイトさんもご紹介していました。ちゃんと釣っていてバス持ち写真もいっぱいです。さすがな内容です。チビバス一匹でギャーギャー言っている自分は~~~

ティムコさん・・・@unagiinu1092 さんのツィートが起爆剤となったのかな?

こうした、突如として生じたブームにノッてみるのも楽しいものですね。てか、ちゃんとしたバスを釣りたいですよ。ネズミさん~~なんとかして~~!

 


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

野良ネズミ

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々