「ザ・フィッシング」がAmazonビデオで配信されているじゃないの!

スポンサーリンク

Amazonビデオでザ・フィッシングが!

DVDといったセル動画はもちろん、最近はYouTubeに押されている地上波釣り番組というカテゴリー。それでもやはり、この老舗番組は強い。

今シーズンオフにはNYヤンキースの田中将大投手が清水盛三プロとアメリカとバスフィッシングを楽しむと言う奇跡の企画が放送されました。

https://twitter.com/t_masahiro18/status/832762518242078721

しかもそのあと田中選手のTwitterでは、プライベートで改めてバスフィッシングに盛三プロと行ったと言う報告が。

現在も東京だと、地上波にて放送を楽しむことができる「ザ・フィッシング」ですが、なんとAmazonビデオでアーカイブスを配信し始めていました!

Amazonビデオのスクリーンショットより

Amazonプライム会員だとプライム価格(会員は無料)で視聴できるから、釣りバカにはこりゃまたタチが悪いw(見まくってしまいますな、こりゃ。)

シーズン1の#1は2015年のバスマスタークラシックのレポート。田中将大選手ともつながりができた清水盛三プロと、TOこと大森貴洋プロの本気試合を追いかけたドキュメントスタイルとなっています。

バスはもちろん、鮎からヘラ、沖釣り、磯釣り、etc.~~様々な釣りが見れちゃう。2017年4月現在だと80本ものアーカイブスがアップされています。時間がいくらあっても足りなくなりますね。

僕は、amazonファイアスティックも購入してテレビに差し込んでいるので大画面で普通に視聴するこができます。最近は地上波テレビは、ニュースと野球くらいのチェックだけになっていますね。

お買い物もAmazonでしているし、動画視聴もAmazon…生活体制、生活時間、趣味嗜好までAmazonさんに自分の全て把握されちゃってますね。

「有田と週刊プロレスと」

ふとした時にクリックして見始め…今や新しい配信が楽しみでならない!激ハマりしているのがこの番組。

すみません。釣りブログでこれを語るのはアレですが、ブログ執筆時のBGMとしても重宝している今一番の番組です。

くりぃむしちゅーの有田サンが、その場で渡された1冊の「週刊プロレス」について語り尽くすというコア&超ニッチな内容。

https://twitter.com/aripro_wp/status/849276687887998977

↑参照させていただいたTwitterを見る限り、マニアックでついていけないと思うじゃないですか。それが違うんですよ。僕はマニアでもなんでもなく、10年以上は生のプロレスとの接触がないニワカなのですが、この番組のせいでプロレスが好きになってしまいました。

そう、初心者向けに初歩の初歩からプロレスの歴史と人間関係、事件簿を楽しくそして熱く語り尽くしてくれます。資料も何もない状態でしゃべりまくるその様は、有田サンの最終形態ではないか!?と思わざるを得ない一部では話題になっている番組です。

プロレスについて語るだけなのですが、権利関係がいろいろあるのでしょう。アーカイブ映像などは一切使用されません。しないのです。しゃべりオンリー。それだけでここまで引き込ませる番組はなかなかありませんよ。なのでしゃべりを聴くだけでもかなり楽しい。むしろ、ラジオ的とも言えます。

これまで途切れることなくプロレスを見つめてきた有田さん。とてつもなく地頭の良いので、カリスマ予備校講師の話を聞いているかのような錯覚に陥ります。知らなかったプロレス史、名言の数々がいつの間にか頭の中に入ってきてしまっています。

あと、アシスタントの倉持明日香クンがお飾りじゃなく、プロレス愛が感じられるので好感度がUP。応援しちゃうな。

「有田と週刊プロレスと」ってTBSラジオの「伊集院光とラジオと」にタイトルが似ていますね。そう思ったあなたはAMラジオも好きですね。

・・・というわけで、Amazonにドップリだというお話でした。


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々