デビルマンは実在した!新利根川のモンスターバス…デビルジグでやっつけられる【タックルアイランド2017トーナメント】

スポンサーリンク

4月です!関東各地をレンタルエレキスタイルでトレイルしているサラリーマンアングラーである僕がここ数年、楽しく出場している大会がH-1グランプリ。最近は大人気で、予約をするのも一苦労なわけですが…今季も初戦になんとかエントリーすることができました。

過去ブログにてH-1グランプリは「まとめ」ています。気になる方はよろしければどうぞ。

H-1グランプリ2015参戦記まとめ

H-1グランプリ2016参戦記まとめ

 

初戦の場所は茨城県稲敷市にある新利根川。本番は2017年4月23日。いよいよ…「前前前世」ならぬ「前前前週」ということで…居てもたってもいられず4月の第一日曜~新利根川にクルマを走らせました。

タックルアイランドトーナメント2017初戦新利根川

新利根川にて久しぶりのバス釣り

あれ?本番か!?

いやいや違います。関東一円にお店をかまえるプロショップ・タックルアイランドグループが主催するトーナメントが新利根川松屋さんにて行われるということを聞き、参加してきたのです!

やるなら集中して。そして、上野にあるグループショップ「キーポン」をよく利用しているので…トーナメントジャンキーここにあり。マジ釣りをしてきてしまったわけです。

結果は月曜にはお店のHPにUPされていました。早い!

Twitterで当日の想いをメモがてら送っておいた

ご存じない方も多いかと思いますが、Twitterも細々とやっています。今回、朝の準備から試合まで書ける範囲をTwitterにメモがてら内容を残しておきました。せっかくなので貼り付けておきます。Twitterをお持ちの方でしたらフォローよろしくです。フォローされるとブログの活性が上がります。

お。Twitterのリアルタイム投稿もありですかね。

試合中のTwitter投稿は?と思いましたが、基本釣果やポイントのことをつぶやいちゃうとアレがナニなんでやめておきました。朝の大会ルール説明に「試合中のSNSの使用は禁止とします」という一言はなかったけど、これからの時代…試合中の情報発信はダメになるかもしれませんね。←情報的観点から。

なお、試合中でしたがサカナと闘わず、霞ヶ浦名物の土嚢と捨て網と闘っていました。ドノーシャッドっていうのもありますからね。あと、レンギョとの闘いというのもあります。ルアーもってかれます。

Mr.デビルジグ!デビル平川さんが優勝!

タックルアイランドのトーナメントは人気があります。2017年4月2日に行われたこちらの大会…参加人数109年。釣ってきた人は34人と前日の寒さからすると釣れた!?大会となりました。

持ち込み過ぎなマイタックル

100人オーバーとなると壮観な朝でしたね。春の新利根は難解でしたが・・・釣る人は釣るのです。

デビル平川さん

デビル平川さんが難解な春の新利根川を攻略して優勝。

デビルと言えばデビルマン・・・♪「デビルアローは超音波/デビルイヤーは地獄耳/デビルウィングで空を飛び/デビルビームは熱光線」♪・・・ですが・・・でここに必殺技がもう一つあることを忘れてはいけません。

ウィニングルアーはもちろん…『デビルジグ』でした。使いこなせる自信のルアーがあるのは本当にデカイ!

松屋ボートさんの若奥さんも「このサイズは年に一回でるかでないかの大物だよ」と言っていましたからなかなかな衝撃画像であります。牛久の3キロオーバー、亀山の新記録と今年の関東はビッグバスの当たり年なのかもしれません。

終了後お話できたのですが、デビル平川さんは当ブログのこともご存知でいてくれて嬉しい限り。バレーヒルに加え、今季からはOSPのサポートも受けるとのことで今後の動きが楽しみなアングラーであります。

デビル平川さんのホームは相模湖~~そのホームではないローランドレイクでの優勝。お話を聞いていると練習量もハンパないですし、技量と魚を探す技術はトップクラスですね。

新利根川に行くアングラーな知っている動画かな?デビルさんがデビルロッドを操り次々とアシギワかわ引っこ抜いていく様子は楽しい。真似は・・・なかなかできないかな!?

次戦のタックルアイランドトーナメントは5月の牛久沼とのこと。デビルさんがどのような戦法で挑んでくるのか楽しみでなりません。一部の牛久沼ロココアアングラーたちも参戦するようです。

次回予告!『河童VSデビル』・・・楽しみになってきたゾ~。

新利根川も難攻不落の要塞でした

で、お前はどうだったのよ!?と。何も書くことはできないし結果出ず。109人参加中…34人がサカナを持ちこみましたが…僕はその他の75人のひとりに。

プロズファクトリーとエンジンが冠となった大会だったのでエンジンのストレートワームをいただきました。これで次は爆釣必至!間違いない。

結論:新利根川を理解するに至らず

黒澤明監督は「私はまだ映画がわからない」と言う名言を残しましたが・・・毎年、通いはしているのですが私はまだ新利根川がわからない。これはもう少し練習が必要なようです。釣りたいです。ボクもデビルになりたいです。


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

シェアしていただくのはこちらから

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々