今年もアマゾンのサイバーマンデーで愛機「ペンタックスK-S2」が出品されるようだ

ペンタックスK-S2アマゾンサイバーマンデー
スポンサーリンク

師走…年末商戦まっさかりですね。カニやおせちだの年末年始のご馳走の準備は大丈夫でしょうか?

景気の良いサラリーマンである人なら、ボウナスの支給なんてのもあり消費意欲が俄然高まると言うものです。下町住まいの僕は暮れの上野アメ横も大好きなのですが、「Amazonサイバーマンデー」も待ちに待ったイベントのひとつなんですよ。

金曜からだけどサイバーマンデーだよ

通販楽しんでいますか?・・・来年から運賃の値上がりなどがあったりと激動を遂げている通販業界ですが、自分でも思っていなかったほどに通販を利用してしまっています。

そんな、通販で一番利用しているのが、帝王Amazonです。日用品や家電などの大きな買い物はもちろん、なぜか釣り道具も豊富に取り扱っているのが驚きです。まさに「何でも屋」なわけです。

そんなAmazonが今週末にかけて行う年に一度のビッグセールがサイバーマンデー!

Cyber Monday(サイバーマンデー)とは、Amazonが開催する年末のビッグセールです。2017年のAmazon Cyber Monday(サイバーマンデー)ビッグセールは12/8(金)18:00~12/11(月)23:59の78時間開催。            ※アマゾンより引用

数万点にもおよぶセール品が並び、今か今かとクラウチングスタートのスタンバイをしている人も多数なのではないでしょうか。

そんな、サイバーマンデーですが、昨年(2016年末)に僕が購入したのはカメラでした。しかも、一眼レフカメラです。とうとう、踏み入れた深みなわけですが、その背中を押したのは世界のアマゾンだったわけです。

今年もデジタル一眼レフカメラ「ペンタックスK-S2」が目玉商品になっている!

さてさて、今年も目玉の一眼レフカメラは出るのかな?と思っていたら、なんと!今年もK-S2は特売となるようなのです!

サイバーマンデーのHPを開くと、セール直前サイバーマンデーの「ちょっと見せます目玉商品」のコーナーに掲載されていました。

今現在、の価格は未定ですがおそらくは驚きの価格で出てくるに違いありません。おそらく5万円は切ってくるのではないでしょうか…

カメラマニアからするとハイエンドモデルではないエントリーモデルですが、アウトドアでの使用を目的としている自分としては「防塵防滴仕様」であるペンタックスのカメラは必要にして十分なカメラです。

初心者にはうれしい、レンズ2本付きですしね。とりあえずの1台としてはオオアリでしょ…(という話もカメラの師匠から教えてもらったからなのですが)

ペンタックス一眼レフ防滴仕様

ちょっといじめすぎかな?

今シーズンは、雨の中や、高速で移動しての釣りといった過酷な現場でも耐えてくれたタフなやつなんです。

使用感については、このブログがスタートした3月から掲載している釣り現場での写真は全てこのカメラで撮影を行っています。ヘタクソなので、ほぼほぼオートです。

センスがないので「インスタ映え」を狙った『作品』を撮るのはまだまだですが、一瞬を切り取る写真の魅力にこの年になって気づいてしまっています。

インプレ記事もありますので、よろしければどうぞ。初心者なので、マニアックなインプレ記事ではありませんが、現場感はあるかと!

【ペンタックスK-S2】雨のバス釣り!リコー・ペンタックスK-S2の防滴性能が証明できた!

2017.04.09

【ペンタックスKS-2】カメラはド初心者!今季のバス釣りはペンタックスの一眼レフと頑張る

2017.03.31

カメラ用品が気になります

セールがはじまってすぐに目玉商品はハケちゃうかもしれないので要注意みたいです。以前、マックブックがあり得ない値引き価格で出たときには瞬殺だったと聞きました。

今回は、こちらの愛機K-S2を更なる高みに上げるべく『レンズ』なんかが安くならないか…とパトロールを怠らないようにしたいと考えています。資金難にならない程度にお買い物を楽しみたいものです。

・・・決戦は金曜日か・・・(朝からざわついています・・・)


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

ペンタックスK-S2アマゾンサイバーマンデー

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々