牛久沼でカメラポーチをゲット!釣り用に使うのだ!【Love Soul Dreamのカメラバッグ】

一眼レフ釣り用2017
スポンサーリンク

釣り用ペンタックス一眼レフカメラを入れるカメラバッグ

タックルアイランドトーナメント2017牛久沼戦にて

当ブログをご購読いただいているあなたなら、僕がペンタックスの一眼レフカメラを購入したことはもちろんご存知ですよね。雨の中で一眼レフを使ったりと限界に挑戦しているところです。

先週末もアフタ―スポ―ニングの牛久沼に行ってきました。釣れはしましたが、派手な写真を撮ることはなく釣行は終了。プロショップ主催の大会に出ていたので協賛品のくじ引きがありました。そこでなんと…カメラバッグを獲得することができたのです。

Love Soul Dreamのカメラポーチ

カメラバッグ

片手で掴み取れるような可愛らしいカメラバッグです。クッション性と撥水性もあるので、大切なカメラ一台とレンズ一台を入れることができるものです。

これまではプラノの完全防水モデルをカメラバッグ…カメラボックス?として使っていました。。これはコレで素晴らしいのですが、いかんせんレンタルボーターのためちょいとかさばるわけです。そこで、バッグが欲しいな…と思っていたところ思わぬところでカメラバッグをゲッツできたというわけ。ローカル大会はこういったお楽しみもあります。

カメラ本体がスッポリ。本来は自転車用!

一眼レフ釣り用2017

ポーチサイズながら一眼レフがスッポリ、キッチリ収まります。中綿も結構厚めで、クッション性も高い。早速、軽く落としてしまったけど大丈夫でした。落とすなよ。

防水じゃないけど、簡易的に撥水加工がなされているようなのでちょっとした雨ならへっちゃらですね。水も入りずらい構造となっているし。

なお、この写真は格安スマホで撮影しています。うーん、スマホ写真もキレイなものですよネ。

ジェット

予備レンズへの保護カバーもついてきます。

肩掛けで普段のお出かけ用にはもちろん、自転車のハンドルにもつけることができるので、自転車乗りの人にも人気のようですよ。本来はコチラがウリのカメラバッグ(ポーチ)のようです。

ジャンケン大会

20170514ushikunumatamaya

ローカル大会に出たことがある人ならおわかりかと思いますが、協賛品がいただけるジャンケン大会があります。地元のお野菜とかもあったりして地域の色が出て楽しいものです。

今回のカメラバッグ…実は牛久沼レジェンドタカハシさんがゲットした商品なのですが、『ほしいほしいオーラ』とモーターガイドのイトウさんが「これはナマローブログさんのためにあるようなモノですヨ」とのナイスアシストがあり、こうして手元にあることになりました。多謝!

そういうわけで、ナイスなカメラバッグを手にすることにより…大会中の写真撮影の時間が増え、バイトチャンスが事実減ることまたまたなりそうです。


スポンサーリンク



★関連記事★

Twitterで最新情報をお届けしています

一眼レフ釣り用2017

シェアしていただくのはこちらから

ABOUTこの記事をかいた人

牛久沼を拠点に関東各地のバスフィールドを巡っているサラリーマンアングラー。牛久沼たまやサンデートーナメント、H-1グランプリ等に参戦中!出没フィールド:牛久沼、亀山湖、新利根川、相模湖、津久井湖、将監川、利根川…等々